テーマパーク、遊園地の最近のブログ記事

 

こんにちは~。はなはなです。

先日、消えゆく雪を見ながら、ど~しても「雪見風呂にいきたい!!!」と思い、洗濯をしながら優秀足スタントにメール。 どっか近くにある?っていうので、とりあえず、日本昭和村のお風呂まで行けば絶対雪残ってて露天風呂も広かったはずってことになりGO~(笑) ほんと毎度話がはやい。 思ったより早く着き、雪はちゃんと残っていました。

 

CIMG8405.JPGCIMG8404.JPG

 

昭和村は冬料金で半額で入場できました。 そんなら、せっかくだから入っていくか(実は、初めて) 日本昭和村のHPはこちら。http://www.nihon-showamura.co.jp/   中にお昼食べるとこもあるし。。。。

こんにちは。はなはなです。今週は、この乾燥しまくりの季節に癒しパワー絶大の場所を3つご紹介しますね。まず第1弾はここです~ テルムマランラグーナ!! 先回、セレブ気分満喫のレポートを書いたあと・・・ず~~~っと行きたいと思っていました。セレブ気分満喫編http://aiode.net/blog2/?p=140 アルゴパック編【所要時間3時間】http://aiode.net/blog2/?p=17 image なかなか時間がなくて行けなかったのですが、今回、安いプランを見つけたので、昼間にちょうどいいと思い、ちょうどこの季節必ず仕事休みの入る友人と行ってきました。期間限定プラン http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/info/aqua-lunch.html アクアトニック&ヒーリングランチ 4800円。上の写真がヒーリングランチですが、詳しい内容は―続きを読む―を見てくださいね。普段が5775円なので、1000円近い割引です。
こんにちは。はなはなです。 23日にもデンパークに行ったけど、さらに25日にラグーナにも行ってきました。(笑) image 12時ごろからでかけました。この日は寒かったですね~~。 13時過ぎに到着。フェスティバルマーケットで、お昼ご飯を食べて、14時すぎにラグナシアへ。
メリークリスマス!はなはなです~。毎年、この時期になると、どこにクリスマスしに行こうか迷います~~。国営木曽三川公園http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html今年もとってもよさそうですね~。テーマがアリスとか!!う~ん、見たい。コスプレで行きますか?(おいおい)ラグーナも花火は25日までですね。イルミはまだ2月までやっているみたいですけど。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/index.htmlあ~、体がいくつあっても足りないわ(笑)。 image そんな中で、やっぱりどうしても外せないのが、デンパーク。この魅力はなんだろう・・・。 http://denpark.jp/index.html
こんにちは~。はなはなです~。 imageimage 11月3日になばなの里に行ったら、もう、ウィンターイルミネーションが点灯していました!!思いつきで行ったので、コスモス畑とでっかいダリアのライトアップ↑の写真みたいな感じをイメージしてたんです~~。そしたら、すごいのが~。これってイルミっていうのからちょっと逸脱してるって。

こんにちは。はなはなです。お久しぶりです。

4月の初めは、はなはな家、九州&中国地方を車で旅行しておりました~~。
フェリー1泊に車中泊2泊で、宿泊代を浮かす作戦でしたが、かなり疲れました~~。

第1弾の報告はハウステンボス。なんでハウステンボス??その理由はズバリこれ!!懐かしくないですか~~、万博ファンのみなさん!

世界初の自分が出演できる大型映像!三井東芝館のグランオデッセイ。その映像に登場した自分のミニポスターがもらえる!!という企画です。詳しくはハウステンボスのHPをお読みくださいっ。

はなはなはガーディアン(戦闘員)のリーダーでした。つよそぅ~~(笑)。旦那は万博のときと同じ、島大介ポジションのブレイン(操縦クルー)。長男はオーソリティ(科学者)。次男はレシーバー(超能力者の末裔)。ほら、こういう単語聞いただけで、ああ~~って思い出すでしょ~~。(爆)すみません。万博オタなんです。私。

では、一応、まだ他にも目的があったので、続きをみてくださいね。ハウステンボス ラブ~~?

こんにちは。はなはなです。
お久しぶりです!!更新が遅くなってすみませんっ。
その間にすっかり紅葉のシーズンから冬本番モードになってしまいましたね。
11月のあれ?すごい前じゃん(汗)23日に毎年恒例のラグーナ蒲郡のウィンターイルミネーション&花火をみてきました。

紅葉狩りに1回(正確には御岳いれると2回)行っただけで、こちらのクリスマスモード全開のムードにちょっと年末のあせりを感じてしまったはなはなです。
(インフルエンザのために半月こもっただけで、なんだか、調子狂ってます。)
今ならこの写真も素直にきれい!!とか素敵っ!!とか言えます~~~。

ラグナシア2009夏

こんにちは。はなはなです。
お久しぶりです。

今年のお盆は、台風や地震の影響で、どうも動きがにぶってました。

とりあえず主人の実家には里帰りして、そのあと、14日、ラグナシアに行ってきました。だいぶ、子供たちも泳げるようになって、今年の夏はプールによく行ってます。

朝1で無料休憩所の場所取りと子供たちはめあてのアトラクションをすいているうちに攻略の予定でしたが、ラグナシアの駐車場手前で車が渋滞。
トイレに行きたいというので、先に子供と私だけ降りて、入り口に向かいました。入場のために並んでいる人が、ジグザグと!!最後尾はなんと駐車場の料金払う場所でした。さすがお盆・・・。ラグナシアがこんなに混んでるのを見たのは初めてかもです・・・。

3ビジットキャンペーンの割引券をもらえました。
次回はプールつき入場券が半額、3回目は500円。9月28日まで・・・まだ暑い日あるかな~~。

こんにちは。はなはなです。
はなはなの住んでいる所では、桜はもう終わりです。
かなり暑い日が続いていてあわてて衣替えですね。

さてさて、先日のディズニーランドの第2日目。

6時に起きて、6時半ごろゲートの前に並びました。昨日よりは少し混雑が少ない気がします。昨日閉店前イトーヨーカドーで滑り込みゲットしたパンと、水筒に入れてきたあったかいお茶で(ホテルで作ってきました)朝食タイム。

今日まず最初に乗ったのは、またバズ。(笑)FPも取ってとりあえず2回。


こんにちは。

なかなか更新ができなくて・・・、お待たせしました!(え、待ってない・・・?(´・ω・`;A)) いろいろと忙しくしており、今年はブログの更新も少なくなるかも知れませんが、ぼちぼちいきますので、よろしくお願いします。

このブログも始まって1周年がたちました。たくさんの方に訪れていただいて、ありがとうございます。

1周年記念というべきか?どうかわかりませんが、ようやく念願の東京ディズニーランドに子供たちと行くことができました。高速道路も1000円という追い風が吹いたのも大きかったです。経済効果に貢献したかしら~~。(笑)

興味がなかったはずの子供たちがこのところしきりにディズニーランドに行きたがるようになり、(やっとその気になってくれたか~(ノ^ω^)ノワーイッ♪)春休みに入ると、次男が毎朝、「今日は天気がいいね~~。ディズニーランドでも行こうか!」。(笑)「そんな簡単にディズニーランドはいけないの!」と私。「いや、ママと子供たちで行ってきていいよ。」なんて主人まで。おいおい・・・・

運よく宿が取れたら、家族全員で週末に行こう(帰った次の日入学式&始業式。大丈夫なのか、子供たちってか私)!ってネットで探しはじめたのが、1週間前の金曜日。
それが、その夜に近隣の格安ホテル(家族4人で1泊10800円素泊まり朝軽食つき♪)が見事みつかり、勢いづいた私は次の日から、ディズニーランドの研究にいそしんでいました。(笑)それで、ブログの更新がとまっていたんですね~~。(ははは)
2日目はシー、なんて思っていましたが、長男がランドのマウンテン系さえしり込みしてて、乗る気満々の次男は身長制限がひっかかるので、我が家にとってシーはまだ早い!ってことで、今回はランドだけにしました。