グルメ、ショッピングの最近のブログ記事

こんにちは。はなはなです。

いや~、今年は暑いですね。こうして記事書いていてもパソコンが熱くて手に汗にぎっちゃう。

おうちで過ごしている主婦の方など、日中、扇風機で我慢している人もいると思いますが、無理は禁物ですよ~。我が家を冷房しないで、お店などの空調の効いた公の場所で過ごすのを「クールシェア」というそうです。暑い夏を乗り切るには、それもいい方法ですよね!

「卵小屋」さんのシュークリームは、店内で食べることができます。飲み物もコーヒー、紅茶が無料で頂けます。お買いものなどのあとの一服にちょうどいいです。クールシェアですよ。クールシェア♪

tamagoya.jpg

先日、岡崎に用事があったので、久しぶりに寄ってみました。

卵、牛乳、はちみつにこだわったおいしいおいしいシュークリーム。カステラもおいしいです。

コンビニのダブルシュークリームと比較すると、少し小ぶりですが、この大きさが、私のお気に入り。シューが香ばしくて、密度が濃いです。一つ136円というのも、ちょっと寄っていただくにはとても嬉しいお値段。

うちの上の息子はカスタードが少々苦手なので、チョコラスクをお土産に買いました。あっという間に全部食べてしまいました。最後のひとかけらを味見させてもらいましたが、とてもおいしかったです。

下の息子は、シュークリームを食べましたが近くに行ったらまた買ってきて!!!!とのことです。

場所、営業時間、メニューなどはHPをご覧ください。HPもすごくかわいいです。

http://www.tamagoya194.info/index.html

こんにちは。はなはなです。

名古屋市美術館に行ったときに、素敵なパンケーキ屋さんをみつけました。 

「上村松園」展に行ったときに、どっかお昼食べるとこないかな~ってふらふらしていたら、交差点の角にとっても良さげな雰囲気のお店が・・・

パンケーキはとっても懐かしくて久しぶりに食べました。おいしくて雰囲気もとってもよかったので、次回このエリアにきたら再訪しようと心にきめてました。

このたびめでたく絵本原画展のおかげで、2回目です~。 

はい、そのパンケーキ~~。

CIMG9880.JPG

 うぎゃ~ん、おいしそう。こうやって書いていても、また食べたいっ。ときめく~。

 

 

 

 こんにちは。はなはなです~。

CIMG0195.JPG

 

6月17日に可睡ゆりの園http://www.yurien.jp/へ行ってきました。 3年ほど前に、母が行って、そのとき、 ゆりの苗をおみやげに買ってきてくれました。 そのゆりは、鉢植えにしてありますがほとんど世話しなくても ちゃんと毎年花をつける超優良児です。

今年もちゃんと咲きました。 ぜひ、ふるさとを見たいと思い行くことにしました。

 

袋井インターからすぐです。 駐車場に停めると、ゆりの園の横に「可睡斎」http://www.kasuisai.or.jp/というお寺がありました。 「精進料理」の看板が目に飛び込んできたので まずは、こっちから~~~~。 ゆりは逃げないもんね~。(って精進料理だって逃げないよね。) いいんです。おなかすいたもん。

 禅寺ということで、なんだか質実剛健っていう感じです。 総合受付で、代金を払い、精進料理を注文。 1500円で、境内を自由に見学することもできます。 お料理はこちら。

 CIMG0131.JPGのサムネイル画像 

 

 

 

こんにちは~。はなはなです。

先日、消えゆく雪を見ながら、ど~しても「雪見風呂にいきたい!!!」と思い、洗濯をしながら優秀足スタントにメール。 どっか近くにある?っていうので、とりあえず、日本昭和村のお風呂まで行けば絶対雪残ってて露天風呂も広かったはずってことになりGO~(笑) ほんと毎度話がはやい。 思ったより早く着き、雪はちゃんと残っていました。

 

CIMG8405.JPGCIMG8404.JPG

 

昭和村は冬料金で半額で入場できました。 そんなら、せっかくだから入っていくか(実は、初めて) 日本昭和村のHPはこちら。http://www.nihon-showamura.co.jp/   中にお昼食べるとこもあるし。。。。

こんにちは。はなはなです。今週は、この乾燥しまくりの季節に癒しパワー絶大の場所を3つご紹介しますね。まず第1弾はここです~ テルムマランラグーナ!! 先回、セレブ気分満喫のレポートを書いたあと・・・ず~~~っと行きたいと思っていました。セレブ気分満喫編http://aiode.net/blog2/?p=140 アルゴパック編【所要時間3時間】http://aiode.net/blog2/?p=17 image なかなか時間がなくて行けなかったのですが、今回、安いプランを見つけたので、昼間にちょうどいいと思い、ちょうどこの季節必ず仕事休みの入る友人と行ってきました。期間限定プラン http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/info/aqua-lunch.html アクアトニック&ヒーリングランチ 4800円。上の写真がヒーリングランチですが、詳しい内容は―続きを読む―を見てくださいね。普段が5775円なので、1000円近い割引です。
こんにちは~。はなはなです。ご無沙汰しておりましたですぅ~。 いや~、年越し&正月の間パソコンいじらなかったらなんだかスランプに陥りました・・・。やっと本調子がでてきましたよん。さて、今日のご紹介は 味秀さんのランチです。居酒屋さんのランチっておいしいとこ多いですよね。こちらは、魚料理が絶品!!こちらは、特に一押しの穴玉子丼。すばらしいボリュームです!! image しかも、990円と超お得!!で、嬉しいフリードリンク付き♪
こんにちは。はなはなです。11月の終わりになんかふと家族で長浜に行ってきたんです。朝に今日どこいこっか?みたいなノリで。報告が遅くなりましたが、家族に好評だったので紹介しておきます。 image 10時ごろ家を出て、渋滞はなくて11時半ごろ長浜到着。豊国神社の前の駐車場に停めまして黒壁スクエアへ。黒壁スクエアの情報はこちら。http://www.kurokabe.co.jp/index.htmlまずは、一番やりたかった黒壁ガラス体験教室に行きました。 http://www.kurokabe.co.jp/experience/
こんにちは~。はなはなです。 以前から注目していた「NAGOYA アカリナイト」に行ってきました~。 17日(金曜日)から始まっています。25日(土曜日)までです。場所は久屋大通公園付近です。友人から、ピンバッチ情報もゲットしたので、急遽スタンプラリーもすることに。まずは、オアシス21から(はい、とりあえずポケモンセンター。我が家の場合)スタート!インフォメーションセンターにて、1のスタンプとスタンプ帳をゲット。 mageimage エンぜル広場に向かい、鳳凰の巨大オブジェクトを見ました。巨大っていうにはちょっと小ぶりな気もします(笑)
こんにちは。はなはなです~。小原庵というすってきなお店に行ってきました。小原の里は今、四季桜に紅葉のコラボで見事な景観です。四季桜はもう少しあとまで楽しめますので、深まる秋を堪能しに行ってみてください~。 imageimage そして小原に行ったら、ここの味の楽しんでみてください。小原庵は和紙のふるさと会館の駐車場のすぐ横にあります。
こんにちは。はなはなで~す。 紅葉シーズンだというのに情報アップが遅れて申し訳ありません。やっと、アップできました! まずは、11月14日香嵐渓のライトアップから~。 mage 毎年香嵐渓にはお世話になっておりますが、ここ2、3年は、早朝に行ってました。今年は久しぶりにライトアップ。到着したのが19時半で、もう帰る車もあって、駐車場も近くの場所があいていました。