スタッフからのお知らせの最近のブログ記事

新ブログ設置

| コメント(0)
ご無沙汰しております。

2012年5月25日に新ブログを設置しましたが、その後忙しくて手つかずでした。
本日やっと手を入れる事ができました。

初代ブログの将来的な運営に不安を抱きWordPressに変更しましたが、データベースの不具合で復旧不可能になりました。
2番目のブログはもう諦めました。

さて、今回Movable Typeを設置し今後はこちらで運営しようと思います。
Movable Typeは最悪ブログが壊れても過去の記事は表示できると思います。

スパム防止のためコメントは受け付けておりませんが、BBSは動いていますので、交流はそちらをご利用ください。

初代ブログの記事は無事インポートできたと思います。
不具合があればお知らせ願います。

テストを兼ねて画像を貼りました。 

御用水跡街園 -2012-

御用水跡街園 -2012-


こんにちは~~~。はなはなで~す。
ご無沙汰しておりました。
ここ1年半ほどは、地域や子ども会の役に加えて、
身内が倒れたために、ブログを書く余裕も気力もありませんでした。

復活をのぞんでくださった皆さん、励ましのお言葉ありがとうございました。
以前のペースでは、おでかけもできなくなっていますが、
それなりにおでかけしてますよ。
その分、濃い~(ほんとかい!!)報告ができるのではと思っています。(笑)

休んでいる間に、なんと、新ブログ分が、壊れてデータも飛んでしまったらしく・・・上海万博の報告も半分になってますね~。(笑)今や、麗水万博が始まっているというのに・・・。
私もバックアップを取っていなかったし、まあ、人生こんなこともありますです~。リセット、リセット~。

残された資料で、思い出すことができたら、追加記事を書こうと思います。
もしも、読者の皆さんで、こんな記事あったよね!みたいなのを思い出したら教えてください。

さてさて、明日は、ここ愛知でも金環日食をみることができます。
おでかけしなくても、楽しめる!!!!
(なんだい、復活したのにおでかけしない記事??)

新ブログの不具合

| コメント(0)

将来投稿が増えた場合に備えブログをWordPressに切り替えて運用していましたが、
データベースとの接続の不具合で使用不可能となってしまいました。
もう少し様子を見たいと思いますが、当面は旧ブログを復活させて存続します。
新規に新ブログに投稿された分の復旧をしたいと思いますが、かなり難しい状況です。
今後の対処方法を考えますのでもう少しお時間を下さい。

お久しぶりです、投稿をサボって存在を忘れられた隊長です(汗;

数日前からこのブログ新規投稿を受け付けない状態になっていました。
どうやら復旧できたみたいですが、この機会に思い切ってブログを変更しました。
先行して作業していますが、6月2日付で以下へ変更します。

新ブログはこちらです。

過去の記事もすべてインポートできましたので、また違った雰囲気を味わえるかも。

愛知発、お出かけ隊 mixi支部

みなさん、いつもこのブログをみて下さってありがとうございます。
当ブログはコメントやトラックバックは受け付けず、BBSの利用を推奨しています。これは、情報発信と情報交換を明確に分ける意図があってのことですが、この情報交換の要素を補強してみようと思います。

参加者が限定されるmixiはより多くの人との交流を目指す当サイトのポリシーに反する気もしますが、BBSよりも気軽に意見交換ができることもあり、メリットも多いかも知れません。
有益な情報があれば、極力BBSの方へも持ち出すように努力します。

mixiに登録されている方で興味のある方は覗いてみて下さい。
また、BBSに参加していただいた方は招待状を出すこともできます。
メールフォームより連絡下さい。

アクセスはmixi参加者のみしかできませんが、
こちらがmixi支部です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3897418

ブログの記事について

立ち上げ初期のエントリの多くは内容の早期充実のため、
各投稿者手持ちの記事を利用することになります。

他の場所で公開されている場合もありますので、内容の重複はご了承下さい。