スポーツ観戦の最近のブログ記事

こんにちは。はなはなです。3月3日、豊田スタジアムに、サムライブルーの応援に行ってきました!

子どもたちが参加しているサッカー教室のコーチからのチケット斡旋があったので、すぐ申し込みました。
最近は、代表に誰がいるのかさえあまり知らなくて(それで、サッカー好きとかいえないですよねえ・・・・すみません。)、背番号と名前を一生懸命追っていました。

こんにちは。はなはなです。

以前にこのブログでも書いたと思いますが、実はジュビロ磐田のファンなんです。
1月10日に名波浩選手の引退試合があって、もう、なにはさておきこれには行かなくちゃと旦那と意気投合して、行って来ました。もう、お正月からこんなにいいものを見せてもらえて、今年は幸先いいですっ。
♪♪ななみ~~、ひろし~~、アレアレアレアレひろし~~、ななみ~~、ひろし~~、アレアレアレひろし~~♪♪

こんにちは。はなはなです。スポーツ観戦の記事、うまくかけるかなあ・・・って心配ですが、せっかく久々に大好きなチームを見ることができたので、書いてみることにしました。

プロのサッカーを見に行ったのは、いつぶりでしょうか・・・・。幼稚園のママ友に誘われて、子供4人にママ2人というメンバーで行ってきました。

地元グランパスが現在2位ということで、スタジアムはかなりの人出でした。最終的には30000人越えていたそうです。試合開始2時間前に到着しましたが、グランパス側の自由席はすごい高いところしかありませんでした。スタジアム周りでは、いろんなおいそうなものやイベントがありましたが、それを無視してさっさと入場したのに、びっくりです。
再入場はできないんですよね・・・・。残念。人が食べているお蕎麦がかなりおいしいそうでした。(爆)

すごく上だったので、電光掲示板より後ろでした・・・(汗)。最近サッカーを見ていなかったので、ほんとに選手の名前がわからなくて・・・パンフレットと背番号を確認しながら、携帯で時間を見るみたいな観戦状況でした。背番号もはなはなの視力ではやっと番号が確認できるぐらい、選手が遠くて・・・。(コンタクト最近変えたので、かなり視力は回復してました。よかった)しかも向かって左側のコーナーキック見えないし(笑)。

愛知、名古屋で野球といえばドラゴンズですが、それ以外に野球で有名な人がいます。
名古屋のすぐ北、豊山町出身のイチロー選手
そのイチローに関する展示施設が豊山町にあります。

イチロー展示ルーム「(アイ・ファイン)」

I-fain 外観

内部は写真撮影禁止なので文章のみのレポートとなりますご了承下さい。