卵小屋 シュークリームのおいしいお店 ~岡崎市~

こんにちは。はなはなです。

いや~、今年は暑いですね。こうして記事書いていてもパソコンが熱くて手に汗にぎっちゃう。

おうちで過ごしている主婦の方など、日中、扇風機で我慢している人もいると思いますが、無理は禁物ですよ~。我が家を冷房しないで、お店などの空調の効いた公の場所で過ごすのを「クールシェア」というそうです。暑い夏を乗り切るには、それもいい方法ですよね!

「卵小屋」さんのシュークリームは、店内で食べることができます。飲み物もコーヒー、紅茶が無料で頂けます。お買いものなどのあとの一服にちょうどいいです。クールシェアですよ。クールシェア♪

tamagoya.jpg

先日、岡崎に用事があったので、久しぶりに寄ってみました。

卵、牛乳、はちみつにこだわったおいしいおいしいシュークリーム。カステラもおいしいです。

コンビニのダブルシュークリームと比較すると、少し小ぶりですが、この大きさが、私のお気に入り。シューが香ばしくて、密度が濃いです。一つ136円というのも、ちょっと寄っていただくにはとても嬉しいお値段。

うちの上の息子はカスタードが少々苦手なので、チョコラスクをお土産に買いました。あっという間に全部食べてしまいました。最後のひとかけらを味見させてもらいましたが、とてもおいしかったです。

下の息子は、シュークリームを食べましたが近くに行ったらまた買ってきて!!!!とのことです。

場所、営業時間、メニューなどはHPをご覧ください。HPもすごくかわいいです。

http://www.tamagoya194.info/index.html