2013年7月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。

いや~、今年は暑いですね。こうして記事書いていてもパソコンが熱くて手に汗にぎっちゃう。

おうちで過ごしている主婦の方など、日中、扇風機で我慢している人もいると思いますが、無理は禁物ですよ~。我が家を冷房しないで、お店などの空調の効いた公の場所で過ごすのを「クールシェア」というそうです。暑い夏を乗り切るには、それもいい方法ですよね!

「卵小屋」さんのシュークリームは、店内で食べることができます。飲み物もコーヒー、紅茶が無料で頂けます。お買いものなどのあとの一服にちょうどいいです。クールシェアですよ。クールシェア♪

tamagoya.jpg

先日、岡崎に用事があったので、久しぶりに寄ってみました。

卵、牛乳、はちみつにこだわったおいしいおいしいシュークリーム。カステラもおいしいです。

コンビニのダブルシュークリームと比較すると、少し小ぶりですが、この大きさが、私のお気に入り。シューが香ばしくて、密度が濃いです。一つ136円というのも、ちょっと寄っていただくにはとても嬉しいお値段。

うちの上の息子はカスタードが少々苦手なので、チョコラスクをお土産に買いました。あっという間に全部食べてしまいました。最後のひとかけらを味見させてもらいましたが、とてもおいしかったです。

下の息子は、シュークリームを食べましたが近くに行ったらまた買ってきて!!!!とのことです。

場所、営業時間、メニューなどはHPをご覧ください。HPもすごくかわいいです。

http://www.tamagoya194.info/index.html

パンケーキ専門店 vege ~名古屋市栄~

こんにちは。はなはなです。

名古屋市美術館に行ったときに、素敵なパンケーキ屋さんをみつけました。 

「上村松園」展に行ったときに、どっかお昼食べるとこないかな~ってふらふらしていたら、交差点の角にとっても良さげな雰囲気のお店が・・・

パンケーキはとっても懐かしくて久しぶりに食べました。おいしくて雰囲気もとってもよかったので、次回このエリアにきたら再訪しようと心にきめてました。

このたびめでたく絵本原画展のおかげで、2回目です~。 

はい、そのパンケーキ~~。

CIMG9880.JPG

 うぎゃ~ん、おいしそう。こうやって書いていても、また食べたいっ。ときめく~。

 

 

 

こんにちは。はなはなです。

CIMG9885.JPG

先日、優秀足スタントと一緒に「絵本原画の世界」展に行ってきました。

上村松園展に行って、「ぐりとぐら」のポスターを見て、その場で前売り券を買っておいたのです。

絵本になる前の原画はすごく興味深いです。画材とか技術とか・・・

たくさんの原画がありましたが、一番のインパクトは2階へあがるすぐ前の1階のフロアにある焼き芋でした。(笑)

 

 

grand cafe Jun グランカフェジュン ~豊田市~

こんにちは。はなはなです。

新しい設定が整って、おでかけ記事が書けるようになってとても嬉しいです。

最新情報ばかりとはいかないかもしれませんけど、少しずつ記事をアップしていきますので、また読んでください~。

 

では、最近お気に入りのカフェを紹介します。

CIMG9600.JPG

豊田市下市場町にある「グランカフェジュン」。248号線のレクサスのすぐ北にあります。

パンのおいしさにこだわったカフェです。