おひさしぶりです&金環日食!!!

| コメント(0)

こんにちは~~~。はなはなで~す。
ご無沙汰しておりました。
ここ1年半ほどは、地域や子ども会の役に加えて、
身内が倒れたために、ブログを書く余裕も気力もありませんでした。

復活をのぞんでくださった皆さん、励ましのお言葉ありがとうございました。
以前のペースでは、おでかけもできなくなっていますが、
それなりにおでかけしてますよ。
その分、濃い~(ほんとかい!!)報告ができるのではと思っています。(笑)

休んでいる間に、なんと、新ブログ分が、壊れてデータも飛んでしまったらしく・・・上海万博の報告も半分になってますね~。(笑)今や、麗水万博が始まっているというのに・・・。
私もバックアップを取っていなかったし、まあ、人生こんなこともありますです~。リセット、リセット~。

残された資料で、思い出すことができたら、追加記事を書こうと思います。
もしも、読者の皆さんで、こんな記事あったよね!みたいなのを思い出したら教えてください。

さてさて、明日は、ここ愛知でも金環日食をみることができます。
おでかけしなくても、楽しめる!!!!
(なんだい、復活したのにおでかけしない記事??)

そうそう、2009年には、皆既日食を見に、上海まで行ってたっけ。そして、思いっきり曇って見えなかったんだよね~。
おまけに雨まで降って・・・。
その時の記事がこちら。http://aiode.net/blog/d20090725.htmlめっちゃ懐かしいわ~~。その時、手に入れたいろんなグッズを点検しました。なんとか使えそうです!

今回も、天気がすごく心配ですが、3年前に手元にパソコンがなくて雲のゆくえもチェックできずに撃沈した反省を踏まえ、
今度こそなるべく雲のないところをチェックして、行けるものなら行って見てきたいです。(ほら、おでかけ記事になってきたでしょ??)

明日は、早朝から起きて、いろいろチェックします。なんとか見られますように。
朝ごはんは、おにぎりにぎっておこう~。

コメントする