2011年6月アーカイブ

 こんにちは。はなはなです~。

CIMG0195.JPG

 

6月17日に可睡ゆりの園http://www.yurien.jp/へ行ってきました。 3年ほど前に、母が行って、そのとき、 ゆりの苗をおみやげに買ってきてくれました。 そのゆりは、鉢植えにしてありますがほとんど世話しなくても ちゃんと毎年花をつける超優良児です。

今年もちゃんと咲きました。 ぜひ、ふるさとを見たいと思い行くことにしました。

 

袋井インターからすぐです。 駐車場に停めると、ゆりの園の横に「可睡斎」http://www.kasuisai.or.jp/というお寺がありました。 「精進料理」の看板が目に飛び込んできたので まずは、こっちから~~~~。 ゆりは逃げないもんね~。(って精進料理だって逃げないよね。) いいんです。おなかすいたもん。

 禅寺ということで、なんだか質実剛健っていう感じです。 総合受付で、代金を払い、精進料理を注文。 1500円で、境内を自由に見学することもできます。 お料理はこちら。

 CIMG0131.JPGのサムネイル画像