雪見風呂&日本昭和村

| コメント(0)

 

こんにちは~。はなはなです。

先日、消えゆく雪を見ながら、ど~しても「雪見風呂にいきたい!!!」と思い、洗濯をしながら優秀足スタントにメール。 どっか近くにある?っていうので、とりあえず、日本昭和村のお風呂まで行けば絶対雪残ってて露天風呂も広かったはずってことになりGO~(笑) ほんと毎度話がはやい。 思ったより早く着き、雪はちゃんと残っていました。

 

CIMG8405.JPGCIMG8404.JPG

 

昭和村は冬料金で半額で入場できました。 そんなら、せっかくだから入っていくか(実は、初めて) 日本昭和村のHPはこちら。http://www.nihon-showamura.co.jp/   中にお昼食べるとこもあるし。。。。

入場すると雪景色で、なかなか風情がありました。あら、玉緒さん お寒い中ご苦労様です。

 お店やらワークショップをのぞいたら、とってもかわいい雪だるまがありました。 ろうそくでつくる雪だるま、超かわいい!! でも、今日は、ちょっと遅めの思いつき出発だったし、お昼も食べたいし、目的は雪見風呂だしと初心を忘れないで、写真だけ撮らせてもらいました。係りの方がすごく親切でした~。 先日テレビ番組の撮影があって、「アジアン」のお二人が作った作品が並べてありました。わ~~、なんてコメントしよう。(笑) 今度来たら、絶対これ作る!!

CIMG8414.JPG CIMG8416.JPG 

さて、とにかくおなかがすいた!!お昼は、「味彩館」で。 平日、雪ってことで、人はまばら・・・建物がまだ新しいので、 とってもきれいで気持ちいいです。申し訳ないぐらい。 このお店でお昼を頂いているのも私たち2人。 てんぷら御膳をいただきました。 これがまた、おいしいのなんのって・・・。1300円でしたが、おなかいっぱいになりました。 

CIMG8427.JPG 

 店員さんから、雪景色の昭和村はかなり珍しいので、しっかり写真撮っていかれたほうがいいですよと言われました。 朝は、樹氷がとてもきれいだったとお話してくださいました。 なんかスタッフさんがみなさんよい方です。 え、雪が珍しいの??そういえば、スキーに行く時も、この辺、まだ雪ないわ~。よかった~~。へたしたら雪見風呂はずすとこだったじゃん・・・。雪あってラッキー!

 

腹ごなしに、一周散歩してみることに。

雪がとってもきれいで、 まだ踏んだことのない場所がいっぱいで、 わ~~とかいって、足跡をつけたりして遊びました。(なんか子供の日記みたい)

CIMG8424.JPG CIMG8448.JPG

それから、池のほうにいくと、ボートはやっていませんでした。(当たり前!!) そっか!と私は気がついて、雪玉を固く作り、池の表面に投げつけてみました。 雪玉はこっぱみじん!!! やっぱり!思ったとおり、池が凍っていました。発見してうれしかったです。 (何歳だ!!君!)

そのあと、もう少し上の広場にいきました。(まだ、続くんかい。子ども風) 橋があってその上も雪だらけでしたが、そこの下の水も、 なんだか、凍っている様子なので、また、雪玉を投げてみました。 すると、ぼっとんと音がして、穴があきました。(笑) おもしろかったです。

ここの氷は、少し水に流れがあるので、 かちこちにならずにシャーベット状になっているんだなと思いました 場所によって氷の様子が違うことを発見しました。(えっへん。)

 CIMG8455.JPG CIMG8458.JPG

そのあと、りゃまとか、羊がいるところに行きました。 餌やりをしたら、めちゃめちゃすごい勢いで集まってきました。 手まで食べられそうで、怖かったです。 雪だと動物も大変だなと思いました。 昔の学校っぽいところの近くに、広場があって、 車の中のそりを持ってくればよかった、残念!と思いました。(作文終わり)

  昭和村の雪の日は、そり持って入っていいのかな?(笑) 今度は息子を連れて来よう~~。(楽しいぞお!!) だいぶ歩いたので、近道して雪どけの水たまりにはまりながら、 お風呂に向かいました。しまった、靴が防水甘かった・・・。

さあ、お目当てのお風呂タイムです!ちょうどお客さんがだれも入っていなかったので皆さんにも雪見風呂の雰囲気がわかるように写真を撮りました。このお風呂は、温泉ではなく銭湯です。木材がふんだんに使われた木の香りのするお風呂。大人は600円ですが、昭和村に入場すると割引してもらえます。 300円で昭和村を楽しめたことになりますね~。 思った通り、雪を眺めながら、露天風呂のジャグジーにゆったり浸かったり、たる風呂に入れる、いい場所でした~~!!!!

 

CIMG8466.JPG CIMG8469.JPG

めちゃめちゃ満喫して、ちょっとだけ、売店に戻り、地元の野菜とかを買って帰りました。あ~~、むっちゃ楽しかった。子どもがいないと自分が子どもになれていいな。(子どもがいても同じかも 汗)

 

コメントする