「HAYABUSA~BACK TO THE EARTH」を見ました。

| コメント(2)
こんにちははなはなです。昨年の11月になりますが、豊田科学体験館のプラネタリウムで、「HAYABUSA ~ BACK TO THE EARTH」を見ました。秋、忙しくて、気が付いたら最終日だというので、急いで行きました。なんとお友達の親子が2組もいました。 写真は豊田科学体験館のロビーにあったはやぶさの実物大模型。意外と小さいんですね~。 image ちなみに現在はありません。我が家は子供は来ませんでした。夏に名古屋市科学館で、はやぶさのカプセルも見たし、映像も見た!ってことでもういいっていうんです。
しょうがないので(笑)旦那と2人。43分のノーカット版だそうです。 はじまると、名古屋市科学館で見たような科学的な記録っぽい感じではなく、 もっと情感豊かな感じの子供にもわかりやすい内容でした。しまった! 連れてくるべきだった~~(でももう遅い) ナレーターのウルトラマンタロウの篠田三郎さんにやられました。 はやぶさが大気圏で燃え尽きて消えていくときには、思わず涙がぶわ~っと。 家に帰って、どっかで上映していないか探しました。 すると、なんと「小牧の中央公民館」のプラネタリウムで上映中でした。 浜松科学館でもまだ上映してました。 しかも、2月からは安城で上映です。 http://hayabusa-movie.jp/theater.htmlここを見ると詳しく書いてあります! よし、絶対行ってうちの子に見せるぞ!!!(笑) まだ、見てない小学生諸君、とっても良いので見ましょう!!! はやぶさの偉業。ぜひとも心に刻んでほしいと思います。

コメント(2)

あー、そうこれ、観に行きたかったんですけど行けずじまい…。
安城なら日程的にも行けそうです。
またまた情報をありがとうございますぅ(涙)。

安城行ったら、デンパークもどうぞ~~。
春はとてもきれいですよ!!
4月、5月はおすすめです~。

コメントする