真冬に咲くいとしい花 ロウバイ 2010松平郷

| コメント(0)
さて、第2弾はこちら。可憐な「ロウバイ」のご紹介です。 image いや~、見てるだけでいやされます。 愛知県でロウバイの見られるところについて以前にもレポしていますが、愛知県植木センター【稲沢】編 http://aiode.net/blog2/?p=250 モリコロパーク:さつきとメイの家【長久手】編 http://aiode.net/blog2/?p=248 松平郷【豊田】編 http://aiode.net/blog2/?p=132 おお、日付をみるともう、じゅうぶん、ロウバイの見ごろの季節となっていました。そこで、一番近くの松平郷に・・・・
あれ、なんか雪景色・・・・(笑)寒い・・・・。 今までロウバイ見に行ったときにこんなに寒かったことがなかったので、ちょっとびっくり。でもでも、ちゃんとロウバイは咲いていました。けなげです・・・・♡ 雪の中でも可憐な花を咲かせていました。 image 春はすぐそこまで来てるんですね~~。 あ。もちろん、食べ物レポはつけますよ。 今回天下茶屋で食してみたのは、「おでん」と「五平餅」です。 image おでんは味噌あじでしたが、あの八丁味噌の味、濃い~~。みたいな感じではなく とても優しいみそ味でした。最初から味噌で煮込んであるんでしょうか?? 五平餅は、くるみ入りの味噌です。あれ、頼んでから味噌がバッティングしてることに気付くはなはな・・・。 でも、同じ味噌でもちょっと違った味付けだったので、まったく気になりませんでした。天下茶屋の入口には、素敵な明かりがありました。 image 五平餅200円。おでん500円でした。おでん、気に入った~~~◎

コメントする