2011年1月アーカイブ

そしてもう一つの場所は、こちら。 はい、異文化パビリオン第5弾!!今年もはりきってますよ!万博村の会! image 今回はなんと癒しの「アロマオイル」のお話です。アロマオイルの深いい話を聞かせてくださるのは小野木美佳さん。 自然を愛する「なちゅLOVE人」です。アロマオイルのお話から、自然をとりまく環境の変化で、アロマオイルにも影響があるというお話とか、人の心の中にまでしみていくこの香りというものについてのお話とか・・・。あ~、たくさんいうともったいないので、ぜひ聞きにきてください。詳しく知りたい方はこちら。http://blog.livedoor.jp/heho3/
さて、第2弾はこちら。可憐な「ロウバイ」のご紹介です。 image いや~、見てるだけでいやされます。 愛知県でロウバイの見られるところについて以前にもレポしていますが、愛知県植木センター【稲沢】編 http://aiode.net/blog2/?p=250 モリコロパーク:さつきとメイの家【長久手】編 http://aiode.net/blog2/?p=248 松平郷【豊田】編 http://aiode.net/blog2/?p=132 おお、日付をみるともう、じゅうぶん、ロウバイの見ごろの季節となっていました。そこで、一番近くの松平郷に・・・・
こんにちは。はなはなです。今週は、この乾燥しまくりの季節に癒しパワー絶大の場所を3つご紹介しますね。まず第1弾はここです~ テルムマランラグーナ!! 先回、セレブ気分満喫のレポートを書いたあと・・・ず~~~っと行きたいと思っていました。セレブ気分満喫編http://aiode.net/blog2/?p=140 アルゴパック編【所要時間3時間】http://aiode.net/blog2/?p=17 image なかなか時間がなくて行けなかったのですが、今回、安いプランを見つけたので、昼間にちょうどいいと思い、ちょうどこの季節必ず仕事休みの入る友人と行ってきました。期間限定プラン http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/info/aqua-lunch.html アクアトニック&ヒーリングランチ 4800円。上の写真がヒーリングランチですが、詳しい内容は―続きを読む―を見てくださいね。普段が5775円なので、1000円近い割引です。
こんにちは。はなはなです。 image 冬のお出かけのおすすめなんですが、ここはどうでしょう。「浜松市楽器博物館」。日本初の公立楽器博物館だそうです。はなはな家は実は2010年の夏休みに行ってきました。
こんにちははなはなです。昨年の11月になりますが、豊田科学体験館のプラネタリウムで、「HAYABUSA ~ BACK TO THE EARTH」を見ました。秋、忙しくて、気が付いたら最終日だというので、急いで行きました。なんとお友達の親子が2組もいました。 写真は豊田科学体験館のロビーにあったはやぶさの実物大模型。意外と小さいんですね~。 image ちなみに現在はありません。我が家は子供は来ませんでした。夏に名古屋市科学館で、はやぶさのカプセルも見たし、映像も見た!ってことでもういいっていうんです。
こんにちは~。はなはなです。ご無沙汰しておりましたですぅ~。 いや~、年越し&正月の間パソコンいじらなかったらなんだかスランプに陥りました・・・。やっと本調子がでてきましたよん。さて、今日のご紹介は 味秀さんのランチです。居酒屋さんのランチっておいしいとこ多いですよね。こちらは、魚料理が絶品!!こちらは、特に一押しの穴玉子丼。すばらしいボリュームです!! image しかも、990円と超お得!!で、嬉しいフリードリンク付き♪