今冬一味違うラグーナイルミ!!!!

| コメント(0)
こんにちは。はなはなです。 23日にもデンパークに行ったけど、さらに25日にラグーナにも行ってきました。(笑) image 12時ごろからでかけました。この日は寒かったですね~~。 13時過ぎに到着。フェスティバルマーケットで、お昼ご飯を食べて、14時すぎにラグナシアへ。
まずは、次男とマジクエストでドラゴン倒しに挑んで、そのあと長男の大好きなファイア・ファイアで合流。長男はいよいよ6万点台にステップアップしてしまいました・・・。 そのあと少し小さい子向けの乗り物とかプールでのボートに乗ったりして、セロシアホールまで行きました。 image とちゅうのあちこちにトリエンナーレの作品が飾られていました。初めて見る作品もあったので嬉しかったです。 image 水玉プリウスも勢揃いです。 image それに、「モザイカルチャー」展までありました~。 image http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/autumn/mozai.html セロシアホールのトリックアートですが、今年の初めにハウステンボスで見てきたので、今回はやめときました。(パスポートがあっても有料だったし) かなりおもしろそうでしたけどね~。http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/autumn/trick.html入り口のところにきれいな「ROKURO」という光ファイバーの作品がありました。触れておもしろいです。(ここは無料) imageimage そのあと、みんなでマジクエストに行って、子供たちはルーンをたくさんためて遊んでいました。 長男のワンズ(杖)の調子がよくなくて、とちゅうで効かなくなったので係りの人に言ったら、無料で取り換えてくれました。 そんなこんなでちょっと夕食に行く時間がいつもより30分ほど遅くなったら、レストランがどこも待ち時間30分以上って感じで、いや~花火に間に合わないかも・・・。1階のパスタ・ピザの店で待っていましたが、入店したのが19:00。15分後には全部の料理が出てきて、花火に間に合いました。 image ギリギリだったので、場所もあまりよくなかったけど、花火とレーザー光線などは十分楽しめました。風が強かったので、噴水の水がかなり飛んできて、ちょっと冷たかったです。寒い中待っていた人たちだと噴水の水はかなり冷たかったと思います。 花火が終わると、マリーナのイルミが見たいということで、ラグナシアを出てフェスティバルマーケットのほうに。 image今年はたしか、KARAっていう韓国の女性ユニットがかかわっているのでこんなに華やかなのかな~なんて思いました。 がまごおり子どもプロジェクト「光の箱」を見て、その美しさに感動しちゃいました。。。。 image image ここでやっとぼ~っとしていたはなはなの頭にもようやくわかってきました。 アートだ・・・・そうか、今冬のラグーナのイルミは、アートだわ。だから今までと違うんだ・・・。 トリエンナーレ、トリックアート、それにモザイカルチャーまで。 今ごろ気づいても遅い(笑) 気づいたのは、超寒い観覧車の待ち列で、しかもすでに20時50分。 image観覧車からの景色はきれいでしたよ。 もっとよく見てくればよかった。。。(泣) 帰ってきて、この文章書きながら、ラグーナのHP見て、さらに後悔。ちゃんと書いてあるし 今冬のラグーナのイルミはhttp://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/index.html LOVE×LAGUNA×ARTで「ラグナ―ト」だそうで~~~~~~す。 何事も下調べは大事です~。毎年年中行事のように行ってるとこでも~。 もう一回行こうか(ぼそっ)。まだ2月までやってるし。安い割引券もあるみたいだし。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/ticket.html

コメントする