デンパーククリスマス2010

| コメント(0)
メリークリスマス!はなはなです~。毎年、この時期になると、どこにクリスマスしに行こうか迷います~~。国営木曽三川公園http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html今年もとってもよさそうですね~。テーマがアリスとか!!う~ん、見たい。コスプレで行きますか?(おいおい)ラグーナも花火は25日までですね。イルミはまだ2月までやっているみたいですけど。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/index.htmlあ~、体がいくつあっても足りないわ(笑)。 image そんな中で、やっぱりどうしても外せないのが、デンパーク。この魅力はなんだろう・・・。 http://denpark.jp/index.html
デンパークには3時到着。東駐車場に停めることができました。今日は23日で花火の開催日です。夕方から混むと予想されます。 着いて、まずワークショップの開催しているクラブハウスに寄りました。次男はやりたがっていましたが、5年生ののりが今一つだったので今回は見送り・・・。 デンパーク館に行って、子供たちはレゴでひとしきり遊んでいました。 image 同じ場所に、デンマークハートを作ろうという無料の催しがあったので、やってみました。最初は、「ハートきもい」といっていた男の子たちでしたが、かなりはまって作っていました~。 間にカードなど挟めていい感じです。工夫次第で何かに使えそう!! image そのあと、風車の周りにある遊び場に行きました。途中で花火の場所取りをしていきました。 大温室の飾り付けも気になったのでそちらに移動する途中で、クイズラリーの存在に気づきました。 image このクイズラリーがあると、園内の見どころをくまなく回れて、写真を撮ることもできるので、自分的にはかなりうれしいんです。 このデンパークのクイズラリーはなかなか難しくて面白いんですよ~。 300円で参加できます。かわいいお土産もつくのでぜひやってみてください。 image クイズラリーを始めたのが5時ぐらい。まずは大温室から行って、クリスマスキャロルを聞きながら大きなツリーを見て、奥のホワイトクリスマスのゾーンをみました~。いや~。いつも楽しみにしていますが、今年もとってもきれいでした。 imageimage クイズラリーを回りながら、ホレ・フェストというレストランで、早めのお食事。6時前とあってまだ混んでいなくて、すぐに食べられました。ピザを2つ頼んで分けて食べました。 image またクイズラリーに戻り、最後のゴールにたどり着いたのが7時少し前。暗くなってきていたので、宝箱が見つかるかちょっと不安でしたがなんとか見つけられました!! 時間的にもちょうどよかったです。 image imageimage そのあと、花火まで、それぞれ好きなことをして過ごしました。ちょっとだけ、自分もショッピングを楽しみました。 最後に花火を見ました。 image 5分ちょっとでしたが、かなり近くで打ちあがるので、迫力があります。一回りしてみてやっぱりデンパークはイイです。手作り感がいいです。スタッフの対応がいいです。イルミもかわいい。なんだかあたたかい。 最後は25日の8時からです。どこがいいか迷っている方は、ぜひデンパークに行ってみてくださいね。 はなはなこのあとの注目株は、ちょっと遠出になるけど、大阪の海遊館!!http://www.kaiyukan.com/topics/events/illumination/10/ジンベイザメとかの海の生物イルミだとか!! こちらは2月までということで、まだまだチャンスありそうですね!!

コメントする