NAGOYA アカリナイト に行ってきました

| コメント(2)
こんにちは~。はなはなです。 以前から注目していた「NAGOYA アカリナイト」に行ってきました~。 17日(金曜日)から始まっています。25日(土曜日)までです。場所は久屋大通公園付近です。友人から、ピンバッチ情報もゲットしたので、急遽スタンプラリーもすることに。まずは、オアシス21から(はい、とりあえずポケモンセンター。我が家の場合)スタート!インフォメーションセンターにて、1のスタンプとスタンプ帳をゲット。 mageimage エンぜル広場に向かい、鳳凰の巨大オブジェクトを見ました。巨大っていうにはちょっと小ぶりな気もします(笑)
子供たちがおなかがすいたというので、アカリのダイニングに行って それぞれ好きなものを食べました。 食べた中で一番おすすめは、焼き小龍包。 次は、豚キムチ丼でした。キムチ丼は赤だしの豚汁も ついていました。外は寒いのであったまるものを食べましょう。 image さらに南に行くと、竜のオブジェがありました。 全部で4つのオブジェがあるのですが、これは江戸時代に行われていた 名古屋の見世物エンターテイメントの記録図を元に、LED装飾を施して アカリナイトの目玉にしています。 image 竜はなかなか迫力がありました!ドラゴンは気合をいれないとね。(笑) おなかもいっぱいになったので、スタンプラリーの続きをしました。 スタンプを全部集めると、アカリナイトのピンバッチがもらえ、 「au NAGOYA」のショールームによってスペシャルスタンプをゲットすると テレビ塔展望台に無料で入場できるという特典があります。 会場の一番南には、白いドーム(ホワイトロック)があり、アカリJAZZが行われています。 この日は日野皓正さんのコンサートが行われていました。 image ジャズということで、今回はちょっと見送りましたが、大人の夜の演出としては素敵だなと思いました。 「au NAGOYA」によってスペシャルスタンプをゲットしました。 ショールームではいろいろな携帯を体験できて、子供たちは大喜びです。 上の子に聞いてみると、クラスの子でも、携帯を所持している子や、良く知っている子もいるらしく、社会の情報学習の時には、びっくりしたと話していました。 image う~ん、時代の移り変わりを感じます。 image テレビ塔で行われていた「HEART TOWER」も、携帯メールやツイッターからの通信でタワーのライトアップの色が変わるんだけど、こういう世の中の流れにもついていかないとイベントも楽しみつくすってわけには行かなくなるんだな~なんて思いました。 image もちの木広場では「虎」のオブジェがありました。 このオブジェもそうですが、とってもきれいなんですよね~。 形の美しさ、色合いなどとっても丁寧に作られています。 このイベントは名古屋城築城400年を記念する最後をしめくくるそうですが、 この丁寧に作りこまれた感じがとっても名古屋らしくていいなって思います。 imageimageimage もちの木広場からさかえ川にそってはアカリのコンテストをやっています。 これがなんだかきれいですよ。ほんと。 image 最後にテレビ塔前でピンバッチをゲットして、テレビ塔にのぼりました。 テレビ塔の下には巨大シャンデリアが!! うん、これは巨大だよ。え?巨大って名前ついてない??(笑) 3万球のLEDイルミネーションを使っているそうです。すご~い。 image< ちょっと前にも、たしか無料でテレビ塔に登らせてもらいましたが、 今回はとってもきれいな夜景を楽しめました。 image いいですよ~。ツインタワーのクリスマスツリーも見えるし、あちこち クリスマスイルミで華やかだし~。 image 展望台はハートがいっぱいで、とってもにぎわってました。 期間限定のこのイベント。すごい華やかさをもとめちゃうと物足りないかもしれないけど、落ち着いた大人の夜を楽しむにはとってもいいイベントで~す。パンフレットとかもとっても素敵なんですよ~。一つ一ついろんなとこに凝ってあって、ツボです。 うちの子供たちはスタンプラリーのスタンプのデザインも結構気に入っていましたし、 喜んでいました~。もう少し時間があればオアシス21の下にあるスケートリンクも コースに入れるといいと思います。 次男はすごくやりたがっていました。2月までやってるから、また遊びに行こうね!

コメント(2)

私は初日に急遽友達と行ってきました。
この一週間、いろいろと凹むストレス抱えてたし寒かったけど、
「アカリナイト」のおかげで元気出ました。
25日までだから、もう一度、次回はちょっとゆっくり回ってみたいと思ってます。
焼き小龍包美味しそう!
あ、そうだ、アカリダイニングのお店で誰かさんのポスターが
ずらーっと貼ってありませんでした?(笑)

やっぱり、sherryさんは行ってると思ってました!!
しかも、見てるとこ一緒だし。(笑)
アカリダイニングで、息子がなんでこんなに「ふくちゃん」いっぱいいるの~って叫んでいました。息子はふくちゃんって呼んでるんですよ。彼のこと。(笑)

コメントする