2010年12月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。 23日にもデンパークに行ったけど、さらに25日にラグーナにも行ってきました。(笑) image 12時ごろからでかけました。この日は寒かったですね~~。 13時過ぎに到着。フェスティバルマーケットで、お昼ご飯を食べて、14時すぎにラグナシアへ。
メリークリスマス!はなはなです~。毎年、この時期になると、どこにクリスマスしに行こうか迷います~~。国営木曽三川公園http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html今年もとってもよさそうですね~。テーマがアリスとか!!う~ん、見たい。コスプレで行きますか?(おいおい)ラグーナも花火は25日までですね。イルミはまだ2月までやっているみたいですけど。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/index.htmlあ~、体がいくつあっても足りないわ(笑)。 image そんな中で、やっぱりどうしても外せないのが、デンパーク。この魅力はなんだろう・・・。 http://denpark.jp/index.html
こんにちは。はなはなです。11月の終わりになんかふと家族で長浜に行ってきたんです。朝に今日どこいこっか?みたいなノリで。報告が遅くなりましたが、家族に好評だったので紹介しておきます。 image 10時ごろ家を出て、渋滞はなくて11時半ごろ長浜到着。豊国神社の前の駐車場に停めまして黒壁スクエアへ。黒壁スクエアの情報はこちら。http://www.kurokabe.co.jp/index.htmlまずは、一番やりたかった黒壁ガラス体験教室に行きました。 http://www.kurokabe.co.jp/experience/
こんにちは~。はなはなです。 以前から注目していた「NAGOYA アカリナイト」に行ってきました~。 17日(金曜日)から始まっています。25日(土曜日)までです。場所は久屋大通公園付近です。友人から、ピンバッチ情報もゲットしたので、急遽スタンプラリーもすることに。まずは、オアシス21から(はい、とりあえずポケモンセンター。我が家の場合)スタート!インフォメーションセンターにて、1のスタンプとスタンプ帳をゲット。 mageimage エンぜル広場に向かい、鳳凰の巨大オブジェクトを見ました。巨大っていうにはちょっと小ぶりな気もします(笑)
こんにちは。はなはなです。すざまじい秋の嵐?みたいな風で一気にもみじが吹き飛んでしまった場所も・・・。そのわりにはちょっと暖かな日が続いていますね~。 紅葉便りがかなり途中になってしまったので、来年?(笑)のために少しずつ追記していきますが、とりあえず、今週末にお楽しみイベントがモリコロパークで開催されるので、そのお知らせをしておきま~~~す。 imageおなじみ万博村の会の講演会「異文化パビリオンながくて~earth」の第4弾。子供さんから大人までみんな楽しめる国際交流文化講座です。