2010紅葉前線南下中 ~バーデンパークSOGI~

| コメント(0)
はい、連続でいきますよ~。(笑)翌日は、子供たちの発表会の代休で、この紅葉の季節に貴重な平日♪ ということで、さっそく、朝からどこに行こうかリサーチ。しか~し、また次男宿題をやってない(怒)ということで、結局、昼ごろ出発。 ちゃんと泳げるプール付きのジャグジーのあるバーデンパークSOGI(温泉もあり)http://badenpark.net/facility/index.html 曽木公園の夜のライトアップを見て帰ってくるというコース。途中豊田市藤岡のあたりから、林道コースのようなところに入り込むと、山全体が赤や黄色で、子供たちも一緒にわお~って、盛り上がる盛り上がる~。紅葉のジェットコースター気分。(おいおい)今年もとっても紅葉が綺麗です~。 image 2時半前に、バーデンパークSOGIに到着。向かいの公園の紅葉の色づきをみて、夕方からのライトアップがとっても楽しみになりました。
水着に着替えて、ジャグジーに。大人が1500円、子供もが750円とう~ん、なかなかいいお値段です。 ジャグジーでは写真が撮れないので、こちらのHPをご覧ください。 http://badenpark.net/facility/pool/index.htmlちゃんと泳げるプール付きのジャグジーって結構ないんですよね。 入ってみると、桜ヶ池のジャグジーにとっても似ていました。桜ヶ池(東海北陸道 城端S.A内)は以前にこちらでレポしました~。 http://aiode.net/blog2/?s=%E6%A1%9C%E3%83%B6%E6%B1%A0&x=10&y=6 桜ヶ池温泉のHPはこちらhttp://www.sakuragaike.co.jp/pool/index_pool.html お、桜ヶ池は、子供が1000円なので桜ヶ池より曽木のほうが安いですね! 私はジャグジー、子供はプールと行きたかったのですが、ちょっと次男君には水深が深くて、放置はできない状態でした・・・(泣)。腰につける浮き、ビート板などの貸し出しがあります。水深はだいたい1.3メートルぐらいです。3年生までは、保護者同伴です。 お子さん連れの方はご参考までに。それでも、子供たちがジャグジーも付き合ってくれたので、満足です。 16時ごろプールから上がり、温泉へ。子供たちは男湯ですので、それこそ放置。まあ、以前にもここの風呂は入ったことがあるので、本人たちもよくわかっていたようです。 imageimage 17時ぐらいに上がって、ライトアップの点灯をみるために公園へ。 ライトアップの瞬間も2年前に体験済みなのですが、何回見てもやっぱりおお~~って思いますね。 2012年の「岐阜清流国体」のイメージキャラクターのみなもちゃんが点灯式に来ていました。 imageimage このみなもちゃん、かなり「かわいい」 池めぐりしていたら、反対周りで回ってきたようで、ここでまた再会。 お茶を飲んでいるしぐさがまた「かわいい」 子供たちと写真を一緒に撮らせてくれました。らっき~★! 18時ごろ曽木公園出発。瀬戸品野インターから東海環状道路で帰宅しました。1時間ぐらいで着きました~。 駐車料金もないし、プール、ジャグジー、温泉、紅葉と楽しめるので、やっぱりおススメです。

コメントする