2010紅葉前線南下中 ~小原四季桜&紅葉~

| コメント(0)
毎年、この時期にどうしても外せない場所。それが、「小原の四季桜×紅葉」 image もう定番だけど、やっぱり見たい。これからも毎年毎年行くと思います。こうなったら飽きるまで見てやる!!! http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=4まずは、小原ふれあい広場にて、地元の名産品やら、おいしいものをゲットすべく駐車場へ。こちらは300円。21日はステージショーも行われるそうで、盛り上がりそうですね!!
11/21  ハッピーイベント  10:00~  お楽しみ抽選会          和紙のふるさと太鼓  11:30~  宮城一郎と和の会  13:00~  春ちゃんバンド 去年は「ピリ辛揚げ」食べました。なめこ汁飲みました。 今年はこれ、「牛筋ねぎ焼き」大阪生まれの優秀足スタントも、「うまい」と絶賛。 image ってなんでいつも食べ物から?? おみやげもいろいろありました。四季桜カステラ、四季桜紅茶に緑茶。 この「そよご」のはちみつ。1500円の小さいほうを帰りにゲットしようと思ったらもうなかったです。まだ11時前だったのに~~。買っとけばよかった。 imageimage エネルギー注入して、桜と紅葉を見に。 imageまた、広場に戻ってきてなぜか、めっちゃ切れるはさみに驚いて思わず買ってしまったり(笑) いろんなお店を楽しく見せてもらいました。 imageimage そして、今日のメイン・イベント??? 「和紙のふるさと」の駐車場のすぐ脇にある「小原庵」&「小原窯」これはグルメ情報として一つの記事にしたいので、ここはまた、次の記事にします。 image すっごい良かったです。小原庵の昼二膳。予約もしてないのでこの観光客の多い時に無理かも?と思っていたのですが、11時15分ごろ到着で、一組目でした。 さて、おなかもいっぱいになって気分もよく、一番のお気に入りの「川見公園」の四季桜を見に。 今回は、少し歩きますが、奥の生活改善センターの駐車場に止めました。無料でした。樟茶屋の向かいです。 道路の左側の歩道を公園のほうに向かってくだっていくと カーブのところですごくいい景色に出会えます。 image そのまま下り公園を通り過ぎてさらに下っていくと川の両側に 四季桜と紅葉の美しい場所が続いています。 image しばらくくだっていくと川の向こう岸にわたる橋があって今度は山側のほうを歩いて帰ってきました。 image 公園の中にある「薬師寺」の龍を見て公園内を散策して駐車場まで戻ってきました。 image いや~、毎年、桜の木が大きくなってきてどんどん見事になっていきますね。 18日に行きました。桜は5分咲きぐらいです。まだまだ来週半ばぐらいまでは、紅葉もよくて素敵だと思います~。ぜひ、時間があったら行ってみてください。

コメントする