2010なばなの里ウィンターイルミネーションと足湯

| コメント(4)
こんにちは~。はなはなです~。 imageimage 11月3日になばなの里に行ったら、もう、ウィンターイルミネーションが点灯していました!!思いつきで行ったので、コスモス畑とでっかいダリアのライトアップ↑の写真みたいな感じをイメージしてたんです~~。そしたら、すごいのが~。これってイルミっていうのからちょっと逸脱してるって。
なんていったらいいのかなあ~、アトラクションだねアトラクション。 すごいです。壮大です。 image 富士山です。海です。ざば~ん、ざば~んの音響つきですよ!!わはは~~。(こういう壮大なのみると笑えてきません?自然と・・・) まだ、中はくぐれませんでしたが、光のトンネルは、とってもカラフルで虹みたいでした。 image おなじみの白もありましたよ~~。 imageimage image 中央の池ももうイルミがきれいでした~。 鏡池もこの日は風があまりなかったので、とってもきれいに映っていました。image なばないいですねえ~~。毎年2月ぐらいに行くのですが、今年はもう済ませてしまいました。子供たちは、またくぐりにくるよ~~みたいなこと入口のお姉さんに言ってました。 好きだね~、きみたちも。 imageimage この日のプチお出かけは実は、夕方から。お目当ては、なばなじゃなくて足湯のはしご。(笑) 長島のパーキングの足湯。 image かなりぬるめでした。 image その後、ジャズドリーム長島でスポーツ用品を見て、夕食。 夕食後、少しお店めぐりをして、なばなの里でイルミとコスモス畑を堪能しました。 なばなの足湯を堪能。 ここはかなり熱め。特に流れ落ちてくる場所の近くは、高温です。でも、このくらいでちょうどいいんですよね~、私。 imageimage 最後に刈谷で足湯と思いましたが、かなり時間が遅くなったのと、なばなの足湯がきいていてまだ足がほっかほかだったので、帰ることにしました。 こんなプチおでかけもいいですよ~。長島リゾートの会員カードで、駐車場もなばなの入場も3人まで無料ですから。 なばなの里情報はhttp://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

コメント(4)

うぉ〜〜〜!!
こんな綺麗なイルミなとこにデートで行きたいなぁ(笑)

実は行った事が無い。。

ええええ~~。行ったことないですか?
私でよければデートしますよ。いこいこ~~。(笑)
平日の夜がチャンスですよ。休日はめちゃ混みで時間かかりすぎで忙しいへーほーさん向きでないです。

おおっ!
花と足湯とイルミですか!
もう、やっているのですか・・イルミネーション。
毎年グレードアップしてきますね。
昔と大違い。また行かなきゃならなくなりそうで~す。

あ~、りんりんさん、お久しぶりです~。
そうなんですよ、もうやってるんです。ウィンターイルミ。
今年のは、イルミっていうのを超えましたね。
なんていうか、和風だし。
今年はこれもちょっと注目してます!!
http://www.akarinight.jp/
NAGOYAアカリナイト

コメントする