地球市民交流センター 続編その1

| コメント(0)
こんにちは。はなはなです。 *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* 10月2日のモリコロパーク地球市民交流センターでのハロウィンイベントは皆さんに楽しんでいただけたようで、盛り上がりましたよ~~。31日ハロウィン当日もワークショップと仮装でマイムマイムをやっちゃいます(笑)。詳しくは、BBSをみてくださいね。ワークショップは、クリスマスも見越したちょっとランクアップバージョンでやるそうですよ~~~!!http://aiode.net/cgi/bbs/ 地球市民交流センターの記事はhttp://aiode.net/blog2/?p=668。地球市民交流センターのブログhttp://www.vol-expo2005.jp/chikyushimin/   *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* image 地球市民交流センターは、その建物自体が、エコを意識し、風、熱、光などの自然エネルギーを生かしたすばらしい建物なのです。さらに、芸術家さんたちのいろいろな作品が置かれていて、それを見るのも勉強になりますよ~~。
見どころを少しばかり・・・・。 まずは、ホワイトラング。  このセンターで活用しているさまざまな自然エネルギーをリンクさせながら、自然エネルギーの活用によるCO₂削減量を総合的に象徴する肺。 imageimage 中で飛んだり跳ねたりして、肺の動きを体感できます。 image ワールドプロセッサー  その時代の文明や問題を光る地球儀上で表現したもの。  暗闇に浮かぶ色とりどりの地球儀がきれいです。 imageimage スノーマン image  上からのぞいてます。  落とした帽子が水たまりの中にありますよ。   ※注※ お賽銭は入れないでね。(笑) 他にもいろんな作品があります。いろいろ見つけてみてくださいね。 壁面に描いてある弧もあるところから見ると、おおおおおお~~って形にみえます。 こちらは多目的室。わたしたちは多目的室3にいます。4でも、他の団体さんがハロウィンカード作りをしています。 image ぜひ遊びにきてくださいね。

コメントする