モリコロパーク「地球市民交流センター」オープン!

| コメント(0)

なかなか記事アップできなくてごめんなさい~~。

実は、8月の終わりから(正確には盆明けぐらいからですが)この準備をやってます~~。
自分でいうのもなんだけど、楽しいイベントになりそうなのでぜひおいでくださいね。

モリコロパークに新施設ができます。その名も「地球市民交流センター」
体育館、学習室、音楽室、工作室、調理室などを備えた、生涯学習施設。
平日もモリコロパークが、人を集め、楽しい場所になることを願って、そして何よりも万博の理念を継承して
いつまでも交流と学びの場所であるために作られた施設です。
image
そのオープニングイベントが10月1日、2日、3日に行われます!1日は記念式典に講演会がひらかれ、
一般の市民を迎えてお祝いするのが、2日からです。


このモリコロパークは、市民が公園の運営にかかわることができるシステムが作られています。
こんなシステムは、ほかにはないですよね!
そこに参加しているたくさんの団体が、オープニングを盛り上げようといろいろなことを考えています。
もう場所やら、机やらが足りない!!ぐらいです。

私が参加している「万博村の会」は2日の体育館に登場です。

はい、ポスター。

詳しい内容は、「万博村の会」の村長さんのブログにで~~~~んっとのってますので、
そちらをみてください。

あと、村の会の友人が作った案内図がめちゃめちゃかわいいのでそれを載せておきますね。
リニモの駅からも北駐車場からもとっても近い場所にこの「地球市民交流センター」できたんですよ!
image
さらに、BBSのほうに、村の会のメンバーからブースの宣伝を載せてもらいましたので、そちらも見てくださいね。
http://aiode.net/cgi/bbs/index.php

コメントする