マーメイドパレス ~安城市和泉町~

| コメント(0)

こんにちは。はなはなです。
このところ、毎年夏に行っている恒例の「ラグーナ蒲郡」のプール。
今年も前売り券を購入して、このお盆にと思っていたのですが、どうも、台風の影響で出かけられずにいます。やはり、天気の良い暑い日に行きたいですよね!

そこで、息子たちのプールに行きたいコールに応え、今回安城市の「マーメイドパレス」に行ってきました。写真はHPよりお借りしました。
image
とってもよいプールでしたよ!!!以前このブログの記事でも紹介しました小牧市の市民プールに匹敵!!!


東の小牧市民温水プール、西のマーメイドパレスって感じです!!
小牧市民温水プールも「マーメイドパレス」みたいにかわいい愛称つければいいのに~。

入場料も大人500円。小学生200円ととってもお安い!!。設備も流水プールに造波プール。小さい子用滑り台、小さい子用プール。スライダー。

違うところは、マーメイドパレスは、浮き輪がいっぱい。自分の浮き輪を持っていかなくていい!!(っていうか自分のは使えません)
小さい子プールに水で遊べるおもちゃがある!あとは、ほとんど同じですね!!
image
あと一つ、おお!っと思ったのが、ロッカールームが(男女共用)真ん中にあり、更衣室が男女別についた仕組みになっていること。
これだと、小学校低学年男子で、女子更衣室にはもう入りたくない我が家の次男など連れて行ったときには、
ありがたいしくみです!ロッカーでの忘れ物の始末とか、鍵の取り扱いを教えるなどがめんどくさくないから。
更衣室内の床をぬらさないように入り口にバスタオルを用意するようなプールもありますが、
(マーメイドパレスは違いますけど)高学年の長男ですら、やっているかどうかあやしいです。

小牧温水プールのトップページには、他の公営プールの紹介もあります。
その中で、ちょっと我が家からは遠いけど、幡豆のホワイトウェイブ21とか
幸田町民プールもなかなかいい施設ですね!!


施設面では、「モリコロパーク温水プール」
も同じく肩を並べることができると思いますが、入場料が1000円。小中学生400円と倍。
スライダーの身長制限が130センチ以上と微妙。
25メートルプールには、中学生以上しか入れないとか、使いづらいところがあります。
1000円に納得する条件があるとしたら、カフェテリアが場内にある!!のと広いロッカールームかな。

それでも、モリコロパークには、同じ敷地内で楽しめる場所が他にもあるっていうのもいいところですよね。
プールだけじゃなく1日中たっぷり遊べる。これは、他にはないいい条件ですね。

それでも、小牧には「四季の森」が近くにありますね! マーメイド近くには「デンパーク」。
年間通して入れるものいいです!!!
夏だけじゃなく、すいてる時期も活用できますね!
うう~ん。なかなか小牧・安城の持っている温水プールは、すばらしいっす!!脱帽です。

コメントする