sora cafe    名古屋市中区矢場町

こんにちは。はなはなです。

検診を受けてからというものちょっと体調崩してます。その前からの寝不足とかいろいろでちょっとお疲れ気味だったかもかも~~。
花粉症なのか風邪なのか、喉が痛くてなかなか治りません(涙)~~。

先日名古屋に行ったときに、ずっと行きたかった「sora cafe」
に行ってきました。栄で展覧会を見てから移動したのですが、迷っているうちにランチタイムが終了してしまったのです~~。(号泣)痛恨のミス~~。でも、いつでも食べられるメニューもあるし、2番目に楽しみにしていた「チーズケーキ」はあるし、気を取り直していざ~~っ。


大きな黒いお皿に乗ってきた「カルボナーラ」いや~~、これがおいしいんですう~~。

カトラリーもおしゃれ。無漂白のものを使って、環境にもやさしいです。店内は、自分の家のインテリアにもまねしたい感じがたくさん。気取らないし落ち着ける雰囲気です。ゆっくりお過ごしくださいっていう店員さんの配慮もとっても嬉しいです。


グッズ販売コーナーもあります。

道路に面したオープンスペースで食事を楽しむこともできます。

おお、お待ち兼ねのニューヨークチーズケーキ。ケーキの大きさは普通ですが、このコーヒーの量!!嬉しいです。ケーキはすごくおいしかったです。

こちらが、営業時間と地図。
ちょっと見づらいですね。こっちをごらんください。
私みたいに迷う人は、だいたい店の前の若宮八幡社の緑を見ているうちに通り過ぎてしまう人が多いとか・・・。私の大好きな名古屋市科学館のある近くなんですね~~。今まで、どうして名古屋市美術館とかとの組み合わせを考えなかったんだろう・・・。是非、次回はランチ+美術館っていうコースで行きたいです。

おお、そうでした。今、白川公園では、木下大サーカスが開園中ですね!実は、私は行かなかったのですが、子供たちは私の両親と先日行ってきました。
テントの中がとても暑かったそうで、これから行かれる方は、薄着になれるようにしておでましください。大人も楽しめるので、平日サーカス&「sora cafe」っていうものおつだと思います。

上は、優秀足スタントのお土産です。家族で行ったそうです~。右はその中に入っていたクッキー。クッキーを持つのは我が家のライオンの「山田君(次男命名)」です。