2010年4月アーカイブ

こんにちは。

とうとう上海行きが迫ってきました。どきどきです。
どうなることやら・・・。

さてさて、ゴールデンウィーク前にどうしても行きたかったけど、いろいろと忙しくていけなかったので、行ける皆さんに託します!

長野県南部に今、見ごろを迎える花桃・・・。写真をみるだけで、心が躍りますよ!こちらのHPを載せておきます。

もし、行かれた方は、ぜひBBSに投稿お願いしますね~~。下の写真はなばなの里のはなももですが、こんな花が里のあちこちに華やかな3色の彩りでこんもり咲いてます!!いや~~、来年は絶対いくよ、私。

昼神は温泉もあるし~~。あ、南木曽のほうに抜ける道にもずっとはなももあるみたいです。最後は南木曽温泉でもいいですね~~。その案内はこちら

GWに実は上海万博に行ってきます。
万博オタクな私は、どうしても上海万博に行きたかったんですよね。去年、上海に皆既日食見に行って、ある程度、街の下見は済んでるし・・・・。着実に歩んできましたね。思い起こせば・・・・。

さて、帰ってきたら、また、こんな万博チックなイベントに参加するつもりです。「名東の日フェスタ510」。万博当時に通ったときのTシャツやら、帽子、チケットホルダーなどを身につけた人が大勢出没するらしいです。上海行って余裕があれば、お手伝いに行きます。体全部のエネルギー限界まで使ってくると思うので、どうなるかしら??ステージオープニングには私もかかわって企画したなつかしの万博キャラやらアテンダントさんの登場もあります。ぜひあなたもモリコロTシャツ着て遊びにきてくださいね~。各国料理も取り揃えておりま~~す。

詳しくはこちら。万博村の会代表へーほーの日記

こんにちは。はなはなです。

検診を受けてからというものちょっと体調崩してます。その前からの寝不足とかいろいろでちょっとお疲れ気味だったかもかも~~。
花粉症なのか風邪なのか、喉が痛くてなかなか治りません(涙)~~。

先日名古屋に行ったときに、ずっと行きたかった「sora cafe」
に行ってきました。栄で展覧会を見てから移動したのですが、迷っているうちにランチタイムが終了してしまったのです~~。(号泣)痛恨のミス~~。でも、いつでも食べられるメニューもあるし、2番目に楽しみにしていた「チーズケーキ」はあるし、気を取り直していざ~~っ。


大きな黒いお皿に乗ってきた「カルボナーラ」いや~~、これがおいしいんですう~~。

こんにちは。はなはなです。

今年は、謝恩会に呼ばれたりして、普段食べられない豊田キャッスルのお食事をいただきました。結婚式も最近はほとんど出たことがないので、ホテルの一流料理はすごく嬉しい~~~!!

さあて、どんなものがでてくるのでしょ~~。

こんにちは。はなはなです。年度変わりで何かと忙しくて、ご無沙汰してました~~。皆さんお元気ですか?

さてさて、昨年度地域、学校、子供会などなどいろいろな役をがんばってこなされた方、お疲れ様でした。(え?はなはなもだよん。)そんな方たちに、お疲れさん会のおすすめ場所をご紹介します!

菜な蔵屋さん。HPはこちら。 
先日ボスが集合をかけて、幼稚園ママ友の集まりで行ったところです。料理がなかなかつぼで、おいしかったですよ~~。野菜やら調味料、お皿にもこだわっているみたいで、よかったです!!!

こちらすごくおいしかった、季節のお刺身の樽盛っ。ど~~~ん!!

こんにちは。はなはなです。
4月8日になばなの里に行ってきました。
春休みご苦労さん、主婦の会。(なんにでもかこつけて、おでかけする私たち)

それにしても、すごすぎます。なばなの里。

第3弾は、姫路城レポです。

姫路城は、12日から天守閣工事が始まり、数年その雄姿が大きな囲いに入って、拝めなくなるというので、この桜のすばらしい時期とあいまって、しばしのお別れを惜しむ人がたくさん集まっています。(あ、うちもその中の4人。笑)
夜桜見物は2日から始まっていたみたいですが、この日は土曜日で、かなりの人が、城へ城へと歩いていました。さて、やってきました。

そして見てください。この幻想的な姿。

こんにちは。はなはなです。では、ハウステンボスの続きを・・・・・。

3日目の今日は、東にどんどん行って、今日の夜までに、工事が始まったら数年見られなくなる姫路城の雄姿を拝む。夜桜も見たい!それが、目標です。

関門海峡のめかりPAに立ち寄り景色を楽しみました。
どこに行っても桜がきれいです。

旅行に来る前は、姫路城への距離もあるので、「尾道」「倉敷」などをさくっと・・・と考えていましたが、このSAのう山口県の観光地図を見ながら、子供たちが、楽しめて勉強になる世界遺産の「秋芳洞」に急遽変更.。

こんにちは。はなはなです。お久しぶりです。

4月の初めは、はなはな家、九州&中国地方を車で旅行しておりました~~。
フェリー1泊に車中泊2泊で、宿泊代を浮かす作戦でしたが、かなり疲れました~~。

第1弾の報告はハウステンボス。なんでハウステンボス??その理由はズバリこれ!!懐かしくないですか~~、万博ファンのみなさん!

世界初の自分が出演できる大型映像!三井東芝館のグランオデッセイ。その映像に登場した自分のミニポスターがもらえる!!という企画です。詳しくはハウステンボスのHPをお読みくださいっ。

はなはなはガーディアン(戦闘員)のリーダーでした。つよそぅ~~(笑)。旦那は万博のときと同じ、島大介ポジションのブレイン(操縦クルー)。長男はオーソリティ(科学者)。次男はレシーバー(超能力者の末裔)。ほら、こういう単語聞いただけで、ああ~~って思い出すでしょ~~。(爆)すみません。万博オタなんです。私。

では、一応、まだ他にも目的があったので、続きをみてくださいね。ハウステンボス ラブ~~?