豊田スタジアム+(プラス)。豊田スタジアムで遊んじゃおう。

こんにちは。はなはなです。

いや~~、春休みですねえ~~。もう毎日子供たちがいて、ちょっとうんざり気味ですよね。(汗)
そこで、我が家の子供たちと知り合いの子たちを連れて、スタジアムの室内プールで遊んできました。

                      公園よりスタジアムをのぞむ   4月26日(桜咲き始めました)

ここのプール、天井が落ちちゃったんですよね。その修理も終わって、もう安全・・・・なはずですっ♪ここには、私の大好きなジャグジーに、サウナがあり、子供たちを見ながら、のんびりすることができます。(超私好み(b゚v`*))浅くて、小さいですが流れるプールに、スライダー、25メートルプールと、こじんまりした中でも充実の施設なんです。

プールのHPはこちら

そうそう大事なことですが、ここのプールは水泳帽子が必要です。これ、忘れたら入れないので、注意です!!!

夏は、イモ洗いになりますが、この時期はまだそうでもありません。平日に、マックで早お昼して行ったので、うちのグループ以外数人しかいませんでした。2時ごろになって少しにぎわってきましたけどね。
料金設定は大人500円、中学生以下200円。2時間の制限があります。時間は着替えの時間も含まれます。オーバーすると、大人150円、子供50円(30分ごとで)とられます。髪の毛ゆっくり乾かしたい人は(ドライヤー完備です。なかなか嬉しい)その時間も見込んでくださいね。

入退場時には、入場券の自動券売機で発券された券を改札口に通します。その券をロッカーの扉の裏側に差し込むと鍵が使えるようになるというしくみです。
男の子ばっかりでそっちの更衣室には、入れないのでどうやったかはわかりませんが、みんなロッカーキー巻いて出てきたので、できたんでしょう。(笑)でも、
バスタオルは棚において、プールから上がったらそこで拭いて、ロッカーまわりをびたびたにしない(あれ?びたびたっていうよね?ね?)ってことになっているのですが、そりゃ、やってないよね~~。きっと。びたびただわ。たぶん・・・(汗)今、これ書きながら、指導しておきました。「知らんかった~~。今度からやるわ~~。」と長男。(次男理解したかどうか・・・、またお兄ちゃん、頼むよ。)

もう一つ、気をつけてほしいのが、たま~~に、Jリーグなどのイベントでプールも閉めている日がありますので、気をつけてください。スケジュールはこちら


プールから上がったら、スポーツプラザで遊びたいと思いましたが、今は遊べないんですね~~。小中学生。6歳以下の幼児向けの施設に変わってました。前あった屋内遊具、また置いてほしいなあ~~。なんでなくなっちゃたんだろう・・・・。
そこで、屋外(ええ~~~、寒いってばそれ。)のアスレチックに行くというので、行きました(涙)。アスレチックは平日だけどにぎわってましたね。クラスでお別れ会みたいなことをやっているグループもありました。風よけが少ないので寒かった~~。一緒に遊べばあったかくなるけど、水に入ると疲れるんだって。ほんと。 主婦は帰ってからも仕事あるから、ペース配分しないと。(笑)

豊田市駅前の参合館の中にある図書館とか、産業文化センター内のプラネタリウムとの組み合わせで一日遊べますね。プールだけだと2時間だけだし。もちろん、アスレチックでもいいですけど。(笑)ここのアスレチック楽しいですよ~~。場所は、初めての人にはちょっとわかりにくいかもしれないので、お出かけMAP
つけときます。

より大きな地図で 愛知発、お出かけMAP を表示

スタジアムは屋根がオープンしてました。いい天気だから芝生が育ちますね~~。桜も咲いていました。