鞍ヶ池公園  ~~豊田市矢並町~~

こんにちは。はなはなです。先日のモリコロパーク春祭り。2日目の21日は、あいにくの荒れ模様の天気。心配していた私の作成物は、予感的中といった感じで、夜半の風雨に耐え切れず、無残な状態になってしまったと報告を受けました。しかも、2時には強風のためにブースは撤収になったそうです。このブログをみて2日目に足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。また、来年もやります(たぶん)ので、これに懲りずにご来場くださいね。

3連休最後のしめくくりの日は、鞍ヶ池公園
総勢21人の母子の同窓会をするっていうんで、ボスが集合をかけました。ボス・・・久しぶりの登場です。
ボスは、フルタイムの仕事に打ち込んでいまして、なかなか遊んでくれないんです。

鞍ヶ池には桜園なるものがあって、たくさんの桜が植えられています。珍しい種類もあるそうなので、是非またゆっくり見に行きたいものです。
桜が咲き始めていました。昨日はすごい風で黄砂が吹き荒れていたので、今日のすがすがしい青空が格別でした!

そうそう、この21人の母子。実はあの愛知万博に一緒に行ったメンバーがほとんどで、懐かしい話に花が咲きます。もう5年も経つんだね~~。あのときは、大変だったね~~。よく行ったよね~~。若かったね~~。(妙に実感のこもる私・・・苦笑)そうそう、この鞍ヶ池には、英国庭園が移設されているんですよ。あの葉っぱの切り絵の。

鞍ヶ池公園については、これからもちょこちょこレポが繰り返されると思います。とってもいい公園です。
プレーハウスに全天候型の芝生広場。

今回はプレーハウスだけにいて、母はおしゃべりにいそしんでいました。2階に、あまり広くはありませんが、お弁当を食べられる部屋があります。
子供たちは、白い山でジャンプしまくったり。サッカーをしたり、室内であそんだり。5時間ぐらいいましたが、ずっと、遊んでいましたね~~。4時ごろ撤収間近になって、動物園行きたいとかいう子も出てきましたが、今からは無理ってことで、却下されました。ブログの記事にすること思うと、ちょっと行きたい気がしましたが、なにしろ、もう、ここ2週間ぐらいの疲れがどっと出て(爆)動けませんでした。
ここの施設、なにしろ無料!駐車場も無料!もう母うれし泣きのプレイスポットなんですよ。おかげで、休日は大入り満員。迷子もたくさん出ます(苦笑)。

それぐらい、人気のある公園。子供が小さいときから、はなはな家もかなりお世話になっている公園です。今回久しぶりだったのですが、またよさを実感しちゃいました。またパワー全開のときに、よさのつまったレポをしたいと思います。

実は、もう少し前にもボスの飲み会集合がかかりました。そのときの居酒屋さんの紹介もまだでしたね~~。そのうち書きます。(汗)