モリコロパーク春祭り2010

こんにちは。はなはなです。

ちょっとお久しぶりの投稿になりますね~~。週末の接待(?笑)スキーもあって忙しくしていたのですが、その後はイベントのお手伝いをしていました。
そのイベントとは、モリコロパーク春祭り2010!!こちらがチラシ。
愛知県のHPがこちら
いろいろ作成するものがあって、ぎりぎり明け方3時までやって、なんとか間に合いました~~。(ふうううう~~)
海宝くんも、フーちゃんも来てますよ!

今日1日目が終わって、明日(3月21日)もあります。今日は、暑いぐらいの良い天気でしたが、明日はどうでしょうね・・・。この夜は、荒れ模様の天気になるとか。
風も強く吹くということで、テントの中においてきたいろいろな作成物は大丈夫だろうか、ちょっと心配です。

お手伝いしたブースです。異文化交流の授業、海宝くんの折り紙などもやってますっ。詳しくはこちら
こちらは、ルーマニア料理のサルマーレさん。音楽、手拍子、歌、にぎやかに営業中♪

こちら、セネガルのお店。

ピサップジュースいただきました!ハイビスカスのジュースだそうです。甘くておいしいですよ!!ハーブティーのハイビスカスとは違ってマイルドですっ。

芝生広場には、遊具の貸し出しもあって、ちびっ子たちは、体を動かすこともできます!
ほかにもたくさんのステージショー、飲食店、ものづくりのできるブース(モリコロ粘土細工、ストラップ作り、モビール作りetc)などもあって、楽しめますよ~~。ぜひおいでくださいね!
スケート場には、ハリセンボンが来ていたとか!少し大きい子達は、スケート場+でも楽しめますね!!!!