主婦スキーの会 第2回目 ~~ウイングヒルズ白鳥リゾート~~

こんにちは。はなはなです!いや~、めっきり暖かくなってしまい、主婦スキーの会、2回目開催があやぶまれる状況になってしまいました。

3月8日を予定していて、愛知県近隣のスキー場の茶臼山、園原スキー場はその日クローズしており、治部坂も先回があまりにもゲレンデコンディションがよかったので、落差が激しいかも・・・ってことで、一応用具は持ってそれなりの格好をして9時ごろでかけたものの、「梅&温泉」ツアーにする???どうする??

おずおずと、連れの差し出すリフト招待券・・・・。先回無残に壊れてしまった靴を購入したらついてきたという券。
ウイングヒルズ白鳥リゾートのリフト無料?同行者も一人2500円。2人で割れば1250円。ゴンドラで一気にあがる方式だから、ゴンドラを2回乗ればほぼ元が取れるという計算。

むむむ・・・・。迷う・・・迷うなら行ってしまえ!9時20分に決断し高速に飛び乗り、一路白鳥へ・・・。白鳥から156号線を通って、左折。そこから少し奥に入っていきます。平日で渋滞はなく、25分ぐらいかな。高鷲、ホワイトピアなどのスキー場と比べると、ちょっと高速からのアクセスはよくないかもしれません。途中滝が道から見えました。阿弥陀ヶ滝というそうです。落差のあるかっこいい滝です。凍ってはいないですね。さすがに・・・・。

ゴンドラを降りたところから見た景色。まだまだここにはたっぷり雪がある!って感じです。

滑り始めたのは11時30分すぎ。1時30分にはスキー場を出るということで、2時間弱。休憩無しの6本。
最初は、曇っていて日差しがなかったのですが、途中からどんどん晴れてきて、いつの間にかこんな感じに。

雪は重ためで、ちょっとところどころ薄くて、草が見えていたところもありましたが、ほとんど問題なし。ゴンドラからのコースもバリエーションがあってかなり楽しいです。雪が重いので、スピードがあまり出ないので、急な坂でもあまり怖くありませんでした。連れは、先回もうまい!!と思っていましたが、モーグルコース行ってました。すげええええ~~~。はなはな絶対むりだし。

最後の一本なんて、もう足の押さえがきかなくて、へろへろ~~。(ははは)

1時半終了。十分満足。さあさあ、かえるよ~~~。思わぬところまで来てしまったためにガソリン補給。(爆)さらにコンビニで、昼食ゲット。てなことで、2時間10分で家に到着しました。ほぼ子供たちの帰る時間に間に合いました。ほんとは美濃加茂サービスエリアのパンがゲットしたかったのですが、時間がなかったのでやめました。ここのパンおすすめなんですよ!!

このウイングヒルズには「クラブウイング」登録料・年会費無料のシステムがあってそれに入ると平日はいつでもリフト券2500円だそうです。他にも特典いっぱい。

それでは、本日のウイングヒルズ白鳥リゾート 主婦スキーのまとめ

アクセス  3点  高速のインターから30分近くのアクセスはちょっと疲れます。ただ、平日なので、全く渋滞なしでよかった。
ゲレンデ  5点  初級者から上級者まで、さまざまなコースが楽しめてすばらしい。かなりおすすめ。
お財布   3点  1日券は、今回割引が効き、かなりお得だったが、クラブウイングに入れば2500円なり。平日は駐車料金なし。ただし、高速料金・ガソリン代と高くつくので、このエリアに来るときは、もう少し人集めして割り勘できるようにしたい。(爆)
おみやげ  4点  まだ、夕食になるお土産ゾーンは、未知数。美濃加茂サービスエリアのパンはおすすめだが、夕食にはならない。白鳥にはそば、菰どうふなど、夕食にできそうな特産品を売る店もある。
その他一口メモ  
9時前に高速に乗るようにすれば、もっとお得になり、帰りもパン(なんでそんなにパンにこだわるか。笑)が買えた。ここは、近場では、もう雪がないときに思い切ってきても、全く損した気分にならないほどのゲレンデ!コースバリエーション豊かだし、ゴンドラというのがかなり快適!!!ゴンドラ内なら対面で、弾丸トークできる。(車の中でもやってるだろおお~~)

高鷲・白鳥エリアには、他にもレディースデーを展開しているスキー場あります。今回で妙な自信がついたので、来年度も1度はこのエリアで主婦スキーする気満々です。(爆)第3回目は来年のお楽しみ~~~。