2010年3月アーカイブ

元町珈琲のワッフル♪

こんにちは。はなはなです。

以前に元町珈琲のモーニングがすごいっていうレポートを書きましたが、その記事は、何度も繰り返しアクセスランキングに顔を出してますね。
やっぱり注目のお店。
先日久しぶりにお友達といったんですけど、みんなが、モーニングの後に、ワッフルを注文していて~~。

わお~~。超おいしそ~~。私も~~。


黒ゴマワッフル。いや~~、表面かりっとで絶妙の焼きかげん。

こんにちは。はなはなです。

いや~~、春休みですねえ~~。もう毎日子供たちがいて、ちょっとうんざり気味ですよね。(汗)
そこで、我が家の子供たちと知り合いの子たちを連れて、スタジアムの室内プールで遊んできました。

                      公園よりスタジアムをのぞむ   4月26日(桜咲き始めました)

ここのプール、天井が落ちちゃったんですよね。その修理も終わって、もう安全・・・・なはずですっ♪ここには、私の大好きなジャグジーに、サウナがあり、子供たちを見ながら、のんびりすることができます。(超私好み(b゚v`*))浅くて、小さいですが流れるプールに、スライダー、25メートルプールと、こじんまりした中でも充実の施設なんです。

プールのHPはこちら

そうそう大事なことですが、ここのプールは水泳帽子が必要です。これ、忘れたら入れないので、注意です!!!

こんにちは、はなはなで~す。3月25日、地元のケーブルテレビの加入者感謝記念のイベントの抽選に見事当選して、(当たる確立は3分の1弱だったそうです)嘉門達夫さんとコージー冨田さんを見てきました!いや~~、お笑いのライブなんて初めてでしたが、二人とも歌がとっても上手なので、コンサートにいったみたいでした♪

前説はEXILEのものまねの得意なダブルネーム。そのEXEILねたもやってくれて、場内の雰囲気を盛り上げていました!

こんにちは。はなはなです。先日のモリコロパーク春祭り。2日目の21日は、あいにくの荒れ模様の天気。心配していた私の作成物は、予感的中といった感じで、夜半の風雨に耐え切れず、無残な状態になってしまったと報告を受けました。しかも、2時には強風のためにブースは撤収になったそうです。このブログをみて2日目に足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。また、来年もやります(たぶん)ので、これに懲りずにご来場くださいね。

3連休最後のしめくくりの日は、鞍ヶ池公園
総勢21人の母子の同窓会をするっていうんで、ボスが集合をかけました。ボス・・・久しぶりの登場です。
ボスは、フルタイムの仕事に打ち込んでいまして、なかなか遊んでくれないんです。

鞍ヶ池には桜園なるものがあって、たくさんの桜が植えられています。珍しい種類もあるそうなので、是非またゆっくり見に行きたいものです。
桜が咲き始めていました。昨日はすごい風で黄砂が吹き荒れていたので、今日のすがすがしい青空が格別でした!

こんにちは。はなはなです。こちらは、豊田市桜町に10月にオープンした、カジュアルフレンチのお店です。

今日はこちらにランチに行きました。久しぶりのランチです。がっつりいっちゃうよ~~。(笑)
お店の全景。街角にあってちょっとおしゃれです。

駐車場は、店の前にありますが、近くのコモパーキングや丸田町パーキングなど、3時間無料パーキングが利用できます。
会計時に駐車券をお店に出して認証印をもらってくださいね。

こんにちは。はなはなです。

ちょっとお久しぶりの投稿になりますね~~。週末の接待(?笑)スキーもあって忙しくしていたのですが、その後はイベントのお手伝いをしていました。
そのイベントとは、モリコロパーク春祭り2010!!こちらがチラシ。
愛知県のHPがこちら
いろいろ作成するものがあって、ぎりぎり明け方3時までやって、なんとか間に合いました~~。(ふうううう~~)
海宝くんも、フーちゃんも来てますよ!

こんにちは。はなはなです。

今年もフラワードームに行ってきました。今年のお目当ては、どっちかというと、食べ物でした。
もちろん花も見ましたよ。今年は、なんだか不況のあおり?なのか、ちょっと出店が少なかったような・・・・。

立体的で大掛かりな仕立てをしたブースもちょっと少なかったような・・・・。

これがすごかったですね。煙吐いてました。ぶしゅ~~って。
まずは、去年時間切れでいけなかったフラワーカフェのコーナーに突撃。

こんにちは。はなはなです!いや~、めっきり暖かくなってしまい、主婦スキーの会、2回目開催があやぶまれる状況になってしまいました。

3月8日を予定していて、愛知県近隣のスキー場の茶臼山、園原スキー場はその日クローズしており、治部坂も先回があまりにもゲレンデコンディションがよかったので、落差が激しいかも・・・ってことで、一応用具は持ってそれなりの格好をして9時ごろでかけたものの、「梅&温泉」ツアーにする???どうする??

おずおずと、連れの差し出すリフト招待券・・・・。先回無残に壊れてしまった靴を購入したらついてきたという券。
ウイングヒルズ白鳥リゾートのリフト無料?同行者も一人2500円。2人で割れば1250円。ゴンドラで一気にあがる方式だから、ゴンドラを2回乗ればほぼ元が取れるという計算。

むむむ・・・・。迷う・・・迷うなら行ってしまえ!9時20分に決断し高速に飛び乗り、一路白鳥へ・・・。白鳥から156号線を通って、左折。そこから少し奥に入っていきます。平日で渋滞はなく、25分ぐらいかな。高鷲、ホワイトピアなどのスキー場と比べると、ちょっと高速からのアクセスはよくないかもしれません。途中滝が道から見えました。阿弥陀ヶ滝というそうです。落差のあるかっこいい滝です。凍ってはいないですね。さすがに・・・・。

ゴンドラを降りたところから見た景色。まだまだここにはたっぷり雪がある!って感じです。

こんにちは。はなはなです。最近雨の日が多いですね。なかなか、おでかけもできなかったのですが、3月5日金曜日は雨でも行くつもりで計画をたてたら、なんと、その金曜日に晴れてくれました!

嬉しい~~。しかも、ちょうど見ごろだったようで、すばらしい枝垂桜をみられました。場所は名古屋市農業センターです。

こんにちは、はなはなです。

季節の変わり目ってほんとに雨が多いですよね。洗濯物がかわかなくて困ります・・・。(涙)
なかなか行くことができなかったボストン美術館の植物画の展覧会「永遠に花咲く庭」に行くことができました。

はなはなは、花が大好きなので、もう、期待通りのすばらしい作品の数々でした。

こんにちは。はなはなです。3月3日、豊田スタジアムに、サムライブルーの応援に行ってきました!

子どもたちが参加しているサッカー教室のコーチからのチケット斡旋があったので、すぐ申し込みました。
最近は、代表に誰がいるのかさえあまり知らなくて(それで、サッカー好きとかいえないですよねえ・・・・すみません。)、背番号と名前を一生懸命追っていました。

こんにちは。はなはなです。

徳川美術館に行ってきました。優秀足スタントが、なんと招待券を当てた!!ほんとにあなたはすごい!
お雛様の時期になったので、さっそく行ってきました。
 入り口です。           

まずは、最初は徳川園から散策です。入り口で今の季節の花の案内のパンフレットがありますので、それを見て歩くといいです。
昨年も徳川園にきましたが、たしか、1月なかばでした。牡丹がきれいでしたが、今回も牡丹はとってもきれいでした。見ごろの品種を順々に入れ替えているのかな??
連鶴という品種で、純白です!!
今回も外国からの団体さんがいましたね。日本文化を勉強するのにいいところですよね。日本人の私も勉強しますよ。自分の国のことを知ることは、大事ですよね。