138タワー(一宮市) クリスマスイルミネーション2009

こんにちは。はなはなです。
2009年しめくくり・・・すみません、ほんとアップが遅くなってしまって~(汗)
やっと年末までたどりつきました。冬休みの宿題を今頃やってます。。。はい。。。
どうしても、クリスマスイルミ見に行きたいんだよおおお~~って、私が不機嫌になっているので、我が家の男性陣がおつきあいしてくれました。
138タワーのイルミネーション、年末の最終日に滑り込みセーフでいきました。年始もやってたんですね~。知らなかった。


タワーに、お城にすてきなイルミでした。まだ、行ったことのない方は、2010年行ってみてくださいね!
        
     今年もいけなかった神戸のルミナリエを思い描きながらこの光のトンネル・・・うん、ぷちルミナリエ気分♪

トンネルの先にはお城~~。おお~~。今度はプチシンデレラ気分♪

右はお城の窓から覗いたところ。窓枠にも(黒アイアン?に沿って)チューブ状のイルミがつけられていて、美しい・・・。
上から覗くと、迷路が緑色に光っていてこれまた、なんかいいじゃないですか~~。
さらに登っていくと、鐘と女神様。今年の反省と来年のお願いをぶつぶつ・・・。子どもたちが鐘をかんか~~ん♪お願いがかなうといいなああ~~。

さらに、タワーに登ってみました。タワーの最上階からさきほどのイルミをみるとこんな感じ。

5分間ほど、タワー内の照明を消してくれるサービスがあって、夜景がきれいにみえました。
おお~~、夜景いいですよ~~。
さきほどのお城で、ガチャガチャのコインを配っていて、ガチャガチャに挑戦できます。あたりはガラスの靴のミニチュアだったかな?はずれでしたが、飴を一つもらえました。

こんなに木の枝に沿ったイルミは迫力がありましたし、この花のイルミはとても可愛いかったです。
   
今年のテーマはシンデレラだったみたいで、靴のイルミやこの12時少し前を指した時計とか、とてもロマンチックな感じでした。右は、塔の下の光のトンネルの中から塔を見た感じです。来年はどんなイルミを見せてくれるんでしょうか。超楽しみですっ。

最後にいろいろなおいしいものがお値打ちに売っていて、これは、キムチ鍋で、めちゃめちゃあったまって野菜もたっぷり入って400円だったかな。よかったですよ~~。たこ焼きもとってもおいしかったし。佐世保バーガーとか富士宮やきそばなどのお店もありました。

混雑もさほどではなかったし、この場所、おすすめで~~す。