松坂屋美術館周辺のランチなどなど・・・

こんにちは。はなはなです。

松坂屋美術館行った時にランチした場所を紹介します。

まずは久屋大通の向かいの角にあるカフェ・ラシュール

エンゼルパークに駐車したときに、道の角に、モーニングの看板が掲げられていて、気になったので行ってみました。

これは、ランチメニューの一つ。
席が、2人席、3人席、ボックス席、ベンチ席などいろいろな形があって、おもしろい作りになっていました。
ランチの時間は、2人の場合は2人席に案内されます。店内は喫煙OKで、愛煙家の連れには受けてました。
まわりを見ると、打ち合わせなどをしている人がかなりいました。さすが街中だな~~なんて思いました。


スープとサラダがついてきました。こちらは、アボガドの入った丼ものです。野菜がたっぷりで、ヘルシーでした。これで、900円しなくてなかなかいいです。

松坂屋の中で、最近ランチに利用したところで、もう一つ紹介します。
松坂屋南館 10階 のうどんすきの「美々卯」さん。  このお弁当は名前忘れてしまったけど、とろろの入った期間限定のメニューで1260円でした。

うどんもですけど、付け合せもとっても美味でした。これなら1260円高くないですよ~~。
それにこの落ち着いた雰囲気と眺めのよさ。この場所でご飯を食べられるのは、本当に気持ちいいです。とっても贅沢気分が味わえます♪

さらに、優秀足スタントのおすすめのカフェ「コロンバン」。(松坂屋南館5階)

カップにコロンバンの文字が入っています。ケーキにあったちょっと苦味のあるコーヒー。ケーキは2色のモンブランを食べました。すごいすごいおいしくて、お持ち帰りも合わせて、足スタントと2人で3000円になるようにして、駐車券をゲットして帰りました。

この日は、雨降りで外が暗く、イルミネーションも点灯していて、ちょっと街のクリスマス気分が味わえました。この飾り方、我が家の来年のイルミに生かそうかな。
アーチにつけたら可愛いですよね!!

12月の栄周辺のイルミネーションも見に行きたかったのですが、今年はちょっと忙しくて余裕がありませんでした。来年はぜひ行きたいです。