ラグナシア2009冬 ~~ウインターイルミネーション&花火~~

こんにちは。はなはなです。
お久しぶりです!!更新が遅くなってすみませんっ。
その間にすっかり紅葉のシーズンから冬本番モードになってしまいましたね。
11月のあれ?すごい前じゃん(汗)23日に毎年恒例のラグーナ蒲郡のウィンターイルミネーション&花火をみてきました。

紅葉狩りに1回(正確には御岳いれると2回)行っただけで、こちらのクリスマスモード全開のムードにちょっと年末のあせりを感じてしまったはなはなです。
(インフルエンザのために半月こもっただけで、なんだか、調子狂ってます。)
今ならこの写真も素直にきれい!!とか素敵っ!!とか言えます~~~。

すみません、もう終わってしまった企画なんですが、鉄腕アトム展がやってました。

今までいろんな企画展がありましたが、ゲゲゲとか昆虫とか・・・その中でも今回のアトム展はすごくよかったなって思いました。手塚さんのアニメや漫画が大好きでよく読んだ思い出があるからかな??パイレーツゴーストと私が素手で戦ったときのイベントもかなり子どもたちには印象的みたいで、今でも言われます。(爆)


子どもたちがちょっと体を動かして挑戦できる場所が数箇所あって、これが無料で、(そこが嬉しかったかもかも)・・・あと、アトムを壁に書く場所があったり、アニメを見ることができたり、漫画を読む場所があったり、なんかまったりしていい感じでした。
まだ、宝塚の手塚治虫記念館にいったことがないのですが、なんだか行ってみたくなりました。

ファイヤーファイヤーは、今回なんと長男5万点越えしかも、5万5千点ぐらい・・・。私も超本気でがんばりましたが、5万点ちょっとが精一杯。なんか最近いろいろ負けちゃうことが多いです(涙)。
マジクエストは、ドラゴンを1回凍らせるとこまではできたけど、まだまだですね~~。これ3回みごと凍らせて、矢を当てなければ倒せないんですよね。ジェットコースターも次男がやっとデビューしただけだし、まだまだ我が家的には楽しめるラグナシアです。
こちらは、点灯式の様子。トナカイ君たちがかわいい踊りを披露してくれます。集まった子どもたちの中から1人、点灯式をお手伝いすることができるんですね。
がんばって手をあげてみましょう~~。(あ、大人はムリですか。すみません)

点灯式のあと、フェスティバルマーケットへ。少し早かったですが、魚魚丸でお寿司を食べ、(高いけどおいしい~~。100円回転寿司専門の私たちは、つい皿の色を確認してしまいます)私はお買い物。子どもと主人は観覧車。そしてそのあと合流して、イルミをみて、19時半の花火をみて帰りました。
いや~~、きれいですね~~。
大きなタマゴです。う~~、これを見るとなんだかほんとに年末を感じちゃう・・・・。あせるわ~~~。
           
           以上なんだか我が家の絵日記風になってしまった、ラグーナの報告でした。