モリコロパークでハロウィンのイベントありましたよ~~。

先日アップしたハロウィンの報告です。

お出かけ大好きな私は、あちこちで、子供たちといろんなイベントに参加してきました。
子供たちも大きくなってきて、今度は自分もそんな楽しいイベントを作る側のお手伝いもしてみたいな~~と思っていました。

今回その願いがかなって、ボランティアをさせていただくことができました。1日ほんとに楽しかったです。


ご存知モリコロに上海万博マスコットのハイバオ君。このスリーショットはなかなか見れませんよ!!

こんな感じで、学生のパレードに混じって参加させてもらったり、

各国料理を楽しんだり・・・、あ、もちろん、チラシ配りやら、子供たちのお世話やら、準備やら片付けなどなど、ちゃんとお仕事もしましたよ!

こちらは、ルーマニア料理「サルマ-レ」というお店の料理。豆のペーストに、ロールキャベツ。パン。ルーマニア料理なんて珍しいですよね。初めて食べました。ランチもやってるんですね~~。11時半~14時  HPはこちら

オーナーのメリンダさんがめちゃ、美人です。

さらに今回私が個人的に楽しみにしてたのが、これ。

「旅する雲」。縫い合わせた大きな不織布の袋に風船を入れて浮かび上がらせる・・・・っていうしろもの。近くにいると癒されるんですよ~~。下に寝転がればもっと気持ちいいですよ。
ちょっと風がきついといろいろ心配事があるんですけどね。

中はこんなふうになっていて・・・・。
なんだかすごいきれいでしょ・・・・・。
旅する雲のHPはこちらです。

ステージでも次から次へとお楽しみがあって、最後にみんなでマイムマイムを踊りました。

息子たちもすごく喜んでいました。来年もあったら、また、ぜひ参加&お手伝いしたいです!