2009紅葉スポットレポ№1 大井平公園

こんにちは。はなはなです。大井平公園に行ってきました。豊田市のお知らせはこちら
真っ赤でした!!サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!もみじまつりのちらしはこちら

インフルエンザとうとう来ちゃいました・・・。わが子はかかっていないんですが、学級閉鎖になってしまいました。
これは、どうあがいても、おでかけできませんね~~~。とりあえず、今年、一つ目の紅葉狩りにいけてよかったですう~~。

ん?あ、そうそう御嶽山があったから、2つ目でした。(汗)

稲武のどんぐりの里の先の信号を右折。ほどなく左側に見えてきます。道の右側に無料の駐車場がありました。
どんぐりの里から、歩いて20分、車で3分ほどです。

幼稚園の子たちが遠足にきていて、きれいな落ち葉や木の実などひろっていました。


               
こちらは、茶臼山へ行くほうに向かって左側。傾斜地にイロハカエデが見事に色づいています。ほどよく散策もできます。
少し散策すると、次は食べ物(爆)。
すごくいい香りが漂ってきます!みつけたああ~~~~。魚に目が無いはなはな~~~!!
あまご300円です~~。激安、激うまです!!

そして!いつものようにこれが呼び水・・・(爆)。あまごのおじさんのおすすめ。となりのかに汁。ワタリガニのだしがたっぷり出た、自家製味噌の一品。大根しみしみ。サトイモほっこり。やわらか根菜類は、体も心もあったまる!!ぜひご賞味あれ~~。


さらにこちら、サトイモの串焼きにねぎみそ♪こりゃたまらんし・・・。ほくほくをどうぞ。左側の景色の中で一番気に入ったのが、この池と東屋と岩の橋のある場所。風情たっぷりです。
五平餅も食べたかったけど、このあたりにして、道の右側に移動・・・。

道を渡ったらまた・・・・。さっきお腹いっぱいになったはずなのに、お買い物。小腹がすいたときのためにきのこの炊き込みご飯で作ったおにぎり。サツマイモはおまけです。(きゃ~~ん)今年はきのこが少なくてとっても貴重なのだとか!!プレミアですよ。プレミア。でも2個で300円ですから~~。

道の右側は、名倉川の岸辺の紅葉がすごくすごく美しく~~~。

もみじに埋もれる展望台。


紅葉の間から見える向こう岸の赤と黄色に色づいた木が気になって橋を渡って向こう岸に。

川へ降りる小道はこんな感じで紅葉のじゅうたん。そして、川のほとりに・・・きれいです~~。
向こう岸から見るとこんな感じに見えます。イチョウの木とのコラボがまたいいですね~~。
             
今週末はおいしいものが無料で先着100名にふるまわれるとか!!ぜひおこしください。
どんぐりの湯の温泉&ジャグジーもいいですよ~~。(木曜定休日)
紅葉散策&おいしいもの&ひと運動。サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!