2009年11月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。

紅葉エナジー充電完了したはなはなですが、家族と一緒バージョンの毎年恒例の早朝香嵐渓&小原四季桜を見てきました。(ほんとは自分が行きたかっただけです。はい。)

最近長男がだんだん私に似てきて、「そういえば、今年はまだ紅葉見に行ってないことない?」などと言い出すようになり、(うまく育ったぞよ~~!こういうとこだけは)私がムリヤリ行くぞ~~って言わなくてもよくなってきました。(うっしっし~~)

紅葉はこんな感じ。だいぶ葉が落ちてきていましたが、真っ赤な様子が楽しめました。

こんにちは。はなはなです。寂光院のあと、実はもう一つ紅葉スポットをめぐってきました。

もう一つの場所は「定光寺」。はなはな実家に近くて、定光寺公園には遠足で。研修センターのプールには夏休みによく来ていました。
桜も紅葉もとってもいい場所ですよ。最近はホタルも名所に挙げられてますね!

こちらも、ほんとに見ごろでした。あ~、紅葉エナジー充電完了ですっ。

はなはなやっとの今年2回目の紅葉狩りレポです。やっと行けました~!!(嬉)

勤労感謝の日に、ラグナシアに行って、クリスマスイルミを見ちゃった私は、季節の順番が狂った感じで、なんだかちょっと気持ち悪い・・・・・。
どうしても、紅葉エナジーをもう少し注入しないと、クリスマスモードにならないっていうか、なりたくないっていうか・・・・そんなこんなで、どうしても、モミジいくぞ~~(爆)!優秀足スタントとやってきました。尾張の紅葉の名所!!

犬山市にある寂光院。1000本もの紅葉があるということで、ほんとに見事でした~~。モミジの木も大きな木が多くて、歴史を感じました。

すばらしいの一言。一番の見頃を楽しむことができたみたいです。この週末はほんとにいいと思います。この写真は11月26日の様子ですが、まっかっかです。

こんにちは。はなはなです。

寒くなってきましたね~~。あったかいスープにパン。う~~ん、想像しただけで、気持ちまでほっこり♪

さてさて、先日デンパークに行った時に、ベーカリー&スィーツフェアで特においしくて気に入ったお店に足を運んでみました。

こちら、「La Porte(ラ・ポルト)」さん。

木曜日が定休日だそうです。

こんにちは。はなはなです。
いや~~、新型インフルエンザ、我が家にも上陸しました。

次男の学級閉鎖のあと、長男がどこからかもらってきて発病・・・。8日間家に閉じこもる羽目に・・・・。(いやあ~~、長い、長い)幸い重症化せずに治りほっとしました。

その後も、家を出られなかった間のもろもろのことを消化して、おでかけできたのは、久しぶりのこと。モザイカルチャーの前売りペア券が買ってあったので、なんとかぎりぎり開期中に間に合いました!

写真は最高栄誉賞&入場者人気ランキング1位の「木を植える人」  この犬なんて、まなざしとこの毛のふわふわ感にもっていかれますよお~~。

モザイカルチャー、この不況の中、大健闘ですね。72万人の入場者数を目標にしていたようですけど、どうも、80万人に達しそうです。私も貢献。(爆)
お、今HPによると、21日に80万人達成したようですね。おめでとうございます。20日には77万人だったそうなので、1日で3万人入場したことになるんですね。すご~~い!

あと、閉幕の23日まで2日。ラストスパートですね!

こんにちは。はなはなです。大井平公園に行ってきました。豊田市のお知らせはこちら
真っ赤でした!!サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!もみじまつりのちらしはこちら

インフルエンザとうとう来ちゃいました・・・。わが子はかかっていないんですが、学級閉鎖になってしまいました。
これは、どうあがいても、おでかけできませんね~~~。とりあえず、今年、一つ目の紅葉狩りにいけてよかったですう~~。

ん?あ、そうそう御嶽山があったから、2つ目でした。(汗)

こんにちは。はなはなです。いよいよ大好きな紅葉のシーズンに突入です。昨年はかなりあちこち紅葉狩りに行きました。

紅葉関連の今までの記事を集めてみましたので、今シーズンの参考にしてくださいね。

2008紅葉前線 南下中№1  ~~茶臼山高原~~(2008/10/28)
2008紅葉前線 南下中№2  ~~せせらぎ街道・岐阜清見&郡上~~(2008/11/02)
2008紅葉前線 南下中№3  ~~恵那峡周辺・岐阜県恵那市~~(2008/11/07 )
2008紅葉前線 南下中№4  ~~岩屋堂公園~~(2008/11/13)
2008紅葉前線 南下中№5  ~~松平郷~~(2008/11/16)
2008紅葉前線 南下中№6  ~~鬼岩公園岩屋めぐりとグルメ情報~~(2008/11/21)
2008紅葉前線 南下中№7  ~~香嵐渓~~(2008/11/23)
2008紅葉前線 南下中№8  ~~小原村四季桜~~(2008/11/26 )
2008紅葉前線 南下中№9  ~~曽木公園~~(2008/12/01)
2008紅葉前線 南下中№10  ~~水源公園 豊田市~~(2008/12/06)
レストラン七州&童子苑    ~~豊田市美術館周辺~~(2008/12/06)
今年は去年よりちょっと早めのようです。

おすすめの四季桜と紅葉のコラボの小原村。先日テレビで紅葉の時期に桜を満開にするという嵐の番組がありましたが、ここにくれば一発で解決です。(笑)

鬼岩公園もおすすめ。ぜひ、Ryo-anさんのランチをどうぞ。散策も是非。

先日アップしたハロウィンの報告です。

お出かけ大好きな私は、あちこちで、子供たちといろんなイベントに参加してきました。
子供たちも大きくなってきて、今度は自分もそんな楽しいイベントを作る側のお手伝いもしてみたいな~~と思っていました。

今回その願いがかなって、ボランティアをさせていただくことができました。1日ほんとに楽しかったです。


ご存知モリコロに上海万博マスコットのハイバオ君。このスリーショットはなかなか見れませんよ!!