ムーミン展  おかざき世界子ども美術館

こんにちは。はなはなです。おかざき世界子ども美術博物館のムーミン展。に行ってきました。スナフキンファンの私としては、行かなくっちゃです~。
おかざき世界子ども美術博物館の紹介は以前このブログでも取り上げてあります。記事はこちら。昨年の記事なのでもうリニューアル工事は終わっています!
人気記事ランキングの2位にも今入っているところをみると、興味を持っていらっしゃる方が多いんですよね!子供たちが工作をつくる場所があって小さな芸術家になって遊べます。雨の日でも、使える施設なので、人気が高いです!行った日も、浜松から子供たちが遠足?にきていました。

ムーミン、なんだか懐かしくてよかったですよ~~。作者のトーべ・ヤンソンさんのこともよくわかるし、原画もたくさんあります。とくに下絵の鉛筆描きや、ボールペン描きに見入ってしまいました。こんなストーリーもあったかしら?なんて思い出しながら・・・・。
ムーミン原画展は全国数ヶ所で開催されるんですね。

      
   グッズを売っているお店もありました。これ以上いるとすごく散財しそうなので、この2つを買って退散しました。

スタンプを自由におして、オリジナルムーミングッズをつくるコーナーもありますので、行ってみてくださいね~~。