デンパーク 秋の収穫祭 2009

こんにちは。ご無沙汰してました。

おでかけしても、なかなかアップできない日々が続いてました。
さて、10月18日に予定していたお友達との会がインフルエンザの影響で流れてしまい、デンパークに行ってきました。

デンパークは何度もこのブログでも登場していますね。ほどよく遊べて、おいしいものが食べられて、もちろん花のいっぱいなところがお気に入りの場所です。我が家の次男もデンパークに行こうというと喜んでついてきます。

さてさて、この日は、11時ごろに到着したのですが、駐車場が満車。臨時駐車場に停めました。すご~~い、大人気ですね。今日は、お笑い芸人さんも来るということで、その影響もあるのかな?私のねらいは、スィーツ&ベーカリーフェアでしたが。(笑)


相変わらず、どこの花壇を見てもきれいですね~~。そして、ハロウィンイベントも盛り上がってます!!

デンパークでは、休日を中心に、収穫体験や料理教室、クラフトなど、子供たちが楽しめるプログラムがあります。

今回のキャンドルやイチジクマフィンとってもよさそうでした!
なぜかうちの次男君は、虫のマグネットにしてましたけど・・・・。虫のマグネットは一つ200円。表には虫などが印刷されているのですが、裏向きにして自分の好きな絵を描いていました。
そのあと、お昼ご飯をゲットしようと思いましたが、すごい人の列!!!!焼きそばもすごいけど、手作りウインナーの列はすごいことになってました。
思い切ってスィーツ&ベーカリーフェアのほうにいくと、わりと早く列がすすみ、いろんなパンがゲットできました。安城市周辺のおいしいパン屋さんと洋菓子やさんがが集合して自慢の商品をおいていました。

ケイユーというお店は、破格のバイキングが有名だとか。800円で飲み物つきだそうです。小さいパンがいろいろあっておもわず買っちゃいました。
ラ・ポルトという刈谷のお店の石釜パンもすごくよかったです。ワインとよく合うっていうことで、カンパーニュというパンを買いましたがこれがおいしい~~!!
おうちにはこちらをおみやげに。

普段はインターネット限定販売のところなども来ていていっぱい試食もできてとっても嬉しかったです。このフェアは第1回なんですね~~。ぜひ第2回もやってほしいです!!

さて、今回のデンパークはすごく歩きましたぁ~~。そのわけはこちら・・・

このクイズラリーのせいです!!このクイズラリーなかなか難しいんですよ。11月3日までやっているそうなので、ぜひ挑戦してみてください。
この時期は歩きやすい靴で行ったほうがいいです。もしも、子供がやりたいなんていって軽い気持ちで始めたら、えらいことになります~~。
正解すると左の写真のようなお土産がもらえます。クイズラリーは300円。
はなはなには、日ごろの運動不足解消と、普段あまり行くことのない隅のほうまで行けていろんな花を見られたのでよかったと思いました~~。
クイズラリー中に見たいろいろな花壇。




疲れた体には甘いものがいちばんということで、次男ちゃんと覚えてましたね~~。ホレ・フェストで食べたシャーベット。クイズラリーの途中通りかかったら、ここのシャーベット食べよう!っていいました。うんうん、食べよう~~。(笑)
私は秋の味覚フェアーのさつまいもとマロンの秋味アイス。次男は、本日のシャーベット250円。

あんなに歩き回ったのにさらにもう一回子供の遊びゾーンにいくといって走っていってしまいました。(汗)
子供の回復力には驚きます・・・。
私の回復力には悲しくなります・・・。デンパークの公式HPはこちら
コスモスも咲いてました~~。台風で倒れたそうですが、頑張ってます。
31日はハロウィンのイベントもあるらしいです。あ、でも、モリコロパークでもイベントやってます~~。ちょっと宣伝しとこ。