2009年10月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。

モリコロパークに行ってきました。コスモスがとってもきれいでした。

モリコロパークに行ったわけは・・・・

こんにちは。はなはなです。

今年は栗パフェ間に合いました~~~。去年は、聞いてみたら、もう栗がなくて・・・・(涙)

今年は滑り込みセーフ??

店内は意外と広い喫茶コーナーがありました。栗パフェと栗きんとん&抹茶のどちらかです。もちろん、栗パフェ~~~~。

こんにちは。はなはなです。

3度目トライのPAPA'Sのランチ行ってきました。巡り会わせが悪いのか、いつもちょっと出足が遅くて間に合わないこのランチ。今回は11時半に店の前で待っていただいてきました。
1日30食程度のようです!

まずは、サラダなど3品の小鉢が来て・・・・。

刺身がぷりぷりです。小魚の卵とじもおいしい~~。

こんにちは。はなはなです。
爽やかな気候が続きますね~~。
こんな気候とはうらはらに、新型インフルエンザが流行つづけていて、学級閉鎖や学校閉鎖などあちこちで聞きます。
我が子の通う学校では、大きな流行は今までなく、なんとか無事に過ごしています。

モリコロパーク、デンパークと2つコスモスを見ましたが、やっぱりトリはここ。「なばなの里」。
コスモスもすごいけど、なんといってもダリアがすごいです。

こんにちは。ご無沙汰してました。

おでかけしても、なかなかアップできない日々が続いてました。
さて、10月18日に予定していたお友達との会がインフルエンザの影響で流れてしまい、デンパークに行ってきました。

デンパークは何度もこのブログでも登場していますね。ほどよく遊べて、おいしいものが食べられて、もちろん花のいっぱいなところがお気に入りの場所です。我が家の次男もデンパークに行こうというと喜んでついてきます。

さてさて、この日は、11時ごろに到着したのですが、駐車場が満車。臨時駐車場に停めました。すご~~い、大人気ですね。今日は、お笑い芸人さんも来るということで、その影響もあるのかな?私のねらいは、スィーツ&ベーカリーフェアでしたが。(笑)


相変わらず、どこの花壇を見てもきれいですね~~。そして、ハロウィンイベントも盛り上がってます!!

こんにちは。はなはなです。おかざき世界子ども美術博物館のムーミン展。に行ってきました。スナフキンファンの私としては、行かなくっちゃです~。
おかざき世界子ども美術博物館の紹介は以前このブログでも取り上げてあります。記事はこちら。昨年の記事なのでもうリニューアル工事は終わっています!
人気記事ランキングの2位にも今入っているところをみると、興味を持っていらっしゃる方が多いんですよね!子供たちが工作をつくる場所があって小さな芸術家になって遊べます。雨の日でも、使える施設なので、人気が高いです!行った日も、浜松から子供たちが遠足?にきていました。

ムーミン、なんだか懐かしくてよかったですよ~~。作者のトーべ・ヤンソンさんのこともよくわかるし、原画もたくさんあります。とくに下絵の鉛筆描きや、ボールペン描きに見入ってしまいました。こんなストーリーもあったかしら?なんて思い出しながら・・・・。
ムーミン原画展は全国数ヶ所で開催されるんですね。

      
   グッズを売っているお店もありました。これ以上いるとすごく散財しそうなので、この2つを買って退散しました。

スタンプを自由におして、オリジナルムーミングッズをつくるコーナーもありますので、行ってみてくださいね~~。

こんにちは。はなはなです。

10月の連休中にモザイカルチャーを見てきました!なかなかおもしろかったですよ~~。
夜のライトアップも楽しめるということで、昼から出かけました。

会場付近に駐車場が無いので、以前花博の駐車場からシャトルバスがでています。ちょっと遠回りかと思いましたが、インターから20分で駐車場に到着。駐車場からシャトルバスで10分とかなりアクセスはいいです。

会場に到着すると、まずはうなぎ犬のお迎えです。そうですね~~。浜名湖といえば、うなぎです。

こんにちは。はなはなです。久しぶりのランチに行ってきました!
あ、久しぶりということでもないのですが、定番のとこばっかり行っていて、なかなか新規開拓をしておりませんでした。
今回は、地方の情報誌を見て、気になったお店に行ってみました。スペイン料理のお店です!!

ロシータというお店で、豊田スイミングスクール平芝校のすぐそばにあります。
HPはこちら



外観もかわいいです~~。

御嶽山紅葉ハイキング

こんにちは。はなはなです。
いやあ~~。朝晩かなり寒くなりましたね~~。
そろそろ紅葉のたよりも山のほうから聞こえてきましたね!!去年は紅葉狩りにいきまくってパート8ぐらいまで紹介しました。

今年は去年のようには紅葉三昧とはいかない予感なので、まずは、早めの山の紅葉を見にいってきました。
訪れたのは、御嶽山.


ロープウェイ飯森高原駅の高山植物園のようすです。
なかなかきれいでした!

今回は登山でなくロープウェイ終点の飯森高原駅から乗り場の鹿の瀬駅まで歩いて降りるだけというハイキングコース。(ツアーだったので、違うコースはいけませんでした)
いや~~登らないからといって、なめたらいけません!山登りで怪我するのは下りのほうが多いといいます。台風の影響で木道が滑りやすくなっていたし、注意しておりていきましょう・・・。台風の影響で、喘息もちの下の息子のコンディションがよくなかったので、ゆっくり降りられるコースは幸いでした。

こんにちは。はなはなです。

いよいよ秋に突入しました。お出かけに備えて体調は万全でしょうか??(笑)
10月の始めにブルーボネットに行ってきました。ブルーボネットは、初めて行きましたが、かなりはなはなのツボでした!!
友人からは、「きっと好きだと思うよ」と太鼓判を押されていましたが、予想通り(苦笑)。みなさん、私の好みをよくご存知で・・・・・。

まずはお気に入りのワンショット。

秋を感じますね~~~。