2009年9月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。

赤そばを見に行ってきました。とにかくいいです!南アルプスやら、駒ケ岳の雄大な山々に抱かれて、ブラボー!!です。

今が見ごろですよ~~。

こんにちは。はなはなです。
シルバーウィークのおでかけ、はなはな家は東のほうでも行ってみるか~~ってな発想で、宿も取らずに(はやりの車中泊っ♪)でかけました。
子供たちの希望である街歩きがしたい!!っていう希望もあって・・・・。(街歩きも好きだけど、はなはなは自然の野山を歩きたいんですけど~~。自然の叡智に触れねばぁ~)
とりあえず、車で寝られるグッズと、Y150開港博と、東京のプラネタリウム「満天」と、東京国立科学博物館の情報は仕入れてでかけました。

まずは、1日目横浜Y150開港博を中心に~~~。

朝、6時過ぎに三河地方出発。朝はコンビ二。ひたすら東名を走ります。さすがシルバーウィーク車はかなりの渋滞・・・。春に、クレマチスに会いに沼津まで来たときには、2時間半で到着した距離を4時間かかってもつかない・・・。でも、この日は大きな富士山がよく見えたおかげで、退屈せずにすみました。
              

こんにちは。はなはなです。

優秀足スタントに誘われて、なんと、子供の学校行っている間に、京都まで行ってしまいました(笑)。
聞いてみると、どーしてもパフェを食べるんだという固い決意。3ヶ月ぐらい前から決意は固いようでした。そしてついに決行することに。

通勤割引時間帯になんとか間に合い100キロ半額。

京都東インターでおりました。第二名神初めて通りましたけど、快適ですね~~。
さてさて、その茶寮 都路里というお店は、祇園にあるそうで、優秀足スタントちゃんにとっては、若い頃の遊び場だった??場所です。
まずは、さっそくその「都路里」というお店に。お店が今改装中で、近所に仮店舗で営業していました。

すんごくおいしいんですよお~~。
抹茶のドーナツ(小さいの)が2つ付いていて、どんなふう????これが、また・・・・。(ナイスすぎ)
なんでドーナツなのに油っぽくないの??この抑えた上品な甘み。(ため息)

こんにちは。はなはなです。

いよいよシルバーウィークですね。
みなさんはどちらにお出かけでしょう??

我が家も、なんとなく東のほうに高速走っていこうかなんて言ってます。(え?そんな計画で行っちゃう??笑)

今回は、9月13日に掛川花鳥園に行ったときの報告です。前日に「志村どうぶつえん」に出ていたポポちゃんを見た、長男が企画??の花鳥園&富士山を見る&富士宮の焼きそばのツアーです。

掛川の花鳥園はだいぶ前に記事を書いたのですが、そのときは、子供たちを連れて行ってなくて、一度は行ってみたいと思っていました。花鳥園のHPはこちら。クーポン券はこちら。このクーポン券を印刷して持参すると、えさの無料券が1人1枚ついてきます。これはお得ですよ~~~!!
高速道路で、小1時間で到着し、しかも全天候型の施設、バリアフリー対応。おすすめの場所です。


こんにちは。はなはなです。かなりお久しぶりです。

200記事目が終わって、夏休みもなんとか乗り切り、ちょっとほっとしてたら、こんなにお休みしてしまいました。(苦笑)

夏休みに引き続いての、このシルバーウィーク。おでかけの機会も多いのか、新規の記事が無くてもたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。
今までのお出かけの記事を掘り起こして読んでくださっているみたいです!感謝です~~。

はなはなも、おでかけマップに、情報を入れていきますので、使ってみてくださいね。

夏休みの忘れ物をのせておきます。夏休みの終わりに、子供たち5人を連れて、名古屋市科学館に行ってきました。
プラネタリウムで上海での日食のことが取り上げられ、今年の我が家の夏休みをしめくくるのには、とってもいいお出かけになりました。

今回は、特に「サイエンスショー」について紹介します。
1日に何回かいろいろな場所で行われているサイエンスショー。HPで時間や場所など事前に調べられます。もちろん、科学館入り口にも掲示されています。

11時ごろ到着しましたが、なぜかすぐに、お昼ごはん(笑)。そして、12時からの理工館4階のサイエンスショーに行きました。