崖の上のポニョ展  モリコロパーク

こんにちは。はなはなです。

ちょこっと情報ですが、ポニョ展がモリコロパークでやっていたので、見てきました。

まずは、リニモの駅の構内にある撮影場所。

できあがってみるとなかなか素敵です。

整理券をゲットしました。観覧時間が指定されていたため、モリコロパーク内の国際児童年記念館に行きました。

もしも、先にプールに行きたいなど、時間の都合がある方は係りの人に申し出たほうがいいとおもいます。

国際児童年記念館前でも整理券は配っていますので、行きたい時間に記念館に行けば見ることができると思います。行ったのが平日なので、休日の様子はちょっとわかりません。8月31日までなので、もうあと3日ですね。


ポニョのふわふわくらげがありました。去年のジブリ展のふわふわは、すいていれば、3,4回は入らせてもらえましたが、今回は1回券を入場口で配っていて、きちんと、3歳から10歳の年齢制限もしていました。中ほどにミッキーの部屋ならぬフジモトの部屋?なるものがあってかなり作りこんでありました。

ポニョの口からぴゅーっと水が出てきたり、石の穴を触るといろんな生き物とかが出てくるしかけになっていたり、ちょっと遊べるところもあり、去年のジブリ展よりよかったです。室内は撮影禁止なので、写真はありません。ふわふわくらげだけ撮影できます。

グッズ売り場も出口のところにあって、いろいろ売ってました。まだ、見ていない人で興味のある方は行ってみてください。所要時間は20分ぐらいです。大好きな人は30分ぐらい?かな。チラシはこちら