ラグナシア2009夏

こんにちは。はなはなです。
お久しぶりです。

今年のお盆は、台風や地震の影響で、どうも動きがにぶってました。

とりあえず主人の実家には里帰りして、そのあと、14日、ラグナシアに行ってきました。だいぶ、子供たちも泳げるようになって、今年の夏はプールによく行ってます。

朝1で無料休憩所の場所取りと子供たちはめあてのアトラクションをすいているうちに攻略の予定でしたが、ラグナシアの駐車場手前で車が渋滞。
トイレに行きたいというので、先に子供と私だけ降りて、入り口に向かいました。入場のために並んでいる人が、ジグザグと!!最後尾はなんと駐車場の料金払う場所でした。さすがお盆・・・。ラグナシアがこんなに混んでるのを見たのは初めてかもです・・・。

3ビジットキャンペーンの割引券をもらえました。
次回はプールつき入場券が半額、3回目は500円。9月28日まで・・・まだ暑い日あるかな~~。

8時20分ぐらいの入場。予定通り子供たちと分かれて、場所取りに。まだまだ場所には余裕がありました。無料ゾーンのシエスタテラスの2階の日陰に敷物をしいて、子供たちと合流。シエスタテラスは、すいているトイレ、レストラン、コンビニ(お弁当も売っている!!)が近くにあるし、遊園地ゾーンにも近いなかなかいい場所です。

子供たちは、ファイヤーファイヤーを待ち時間なしで楽しんでいました。今日の目標は5万点越えだったのですが4万点もいかない体たらく・・・(泣)4万点越えの長男に負けちゃいました。次男も3万点越えをマークして、ひたひたと迫ってきました・・・。9時過ぎには待ち時間が発生し始めて、だんだん暑くなってきたので、プールに行くことにしました。母はもう少しチャレンジしたかったぞよ・・・。

子供たちと旦那はその場着替えで、プールにゴー。私はさすがに荷物のこともあったので、ロッカールームに行きました。

今回、このプリペイドバンドを利用しました。これがかなり便利ですね!!小銭の心配がないのが嬉しいです。払い戻しも、帰りにちょっとチケットブースによるだけ。我が家は旦那と私で3000円のを2本。2人とも持っていたほうが便利でした。

ロッカーキーとプリペイドバンドにパスポートチケットの紙のアームバンドでなんか腕がじゃらじゃらしてしまうんだけど(笑)
プールはかなりの混み具合。波のプールの先頭(コースロープの最前列)は、もみくちゃになります。
バナナボートがくると必死で逃げていました。だって痛いんだもん・・・(泣)。でも、長男がもみくちゃが好きになったみたいで、わざわざ先頭でなくてちょっと後ろの場所を狙ってばかりいました。顔にすりきず作ってもいましたね~~。それでも、わざわざ危険なところに・・・(笑)実際かなり怖かったですよ!!!

昼食は、おなじみのラーメン屋さんで。かなり待ち列がありました。30分ぐらい待ちました・・・。
プールサイドの座席に座って食べられるので、毎回ここですね。

昼食後もまた、プールで泳ぎました。途中真ん中のプールで、アクアビクスの講習会があって、長男と参加。最初はあんまり乗り気じゃなかった長男も実は踊るのが好きなんだよね。(笑)一緒に踊ってくれました。

夕方になって、寒くなってきたので、プールから上がってアトラクションのほうに行きました。
しかし、まだわが子たちスライダーもしなければ、ジェットコースターもほとんどやらないし、小さい子供向けの遊園地が大好き(笑)。

ここのブラックペッパーポップコーンが結構好きで、必ずおかわり用の入れ物を持っていきます。洗って次回にスタンバイしてあります。今回も3杯は食べたかな。3杯食べても900円。おかわり大好き~~。

今回はドリーミングクエストを2回やりました。30分待ちという表示でしたが、そんなに待たないでできました。
最初の1回目は、間違い探しが時間までにできなくて、一つ課題がこなせなかったけど、2回目は全部できました。
最後に運がいいとプレゼントがもらえるらしいですね。どんなプレゼントでしょう・・・。まだお目にかかったことはありません。

6時ごろになったら、すいているうちに夕食を食べました。これまたいつものプールエリアの入り口近くにあるパスタ屋さん
大盛りのパスタを組み合わせて、家族でわけました。カルボナーラと照り焼きチキンのピザが子供たちの好物です。

夜の花火は毎回必ず見て帰ります。
今年は、ミスティノーチェという題です。7時ごろから場所取りがはじまりました。三日月の形をした舞台の大道具がプールサイドに2つあって、この間が舞台になっています。ここが正面です。少し右側でしたが、三日月の近くに旦那とシートをおいて(笑)子供たちとおみやげ物屋さんを見てました。

花火は素敵でしたよ~~。デジカメの動画で撮影してしまったので、静止画が撮れていません。一枚ぐらい写しとくんだったなあ・・・。上の「夜の花火」をクリックすると動画もあるので、それでお楽しみください。最後にでてくる巨大タマゴがかなり気に入ってます。あれをみないとなんだかラグーナに来た気がしない。
今回は電飾隊が歩いてきておもしろかったです。是非正面近くからみてくださいね。

いつもは、このあとまた、アトラクションなのですが、フェスティバルマーケットもチラ見したくて観覧車にのりました。


ほ~~。なかなか夜景素敵でしたよ!
パスポートで乗れますので、おすすめです~~。
しかし、フェスティバルマーケットは、ほんとにチラっと見ただけでした・・・。なんかすっごく安くなっていたのになああああ~~~。(残念)