2009年8月アーカイブ

白川郷(岐阜県)

8月23日夏も終わりに近づいた日曜日に白川郷へ行ってきました。

紹介したい写真などかなり多くなってしまい、ブログでは少々読みにくくなってしまいそうです。自サイトにコンテンツを作りましたのでそちらも合わせてご覧頂ければ幸いです。
http://papa2.net/2009/090823-shirakawa/

白川郷は今まで遠かったんですよ。一泊しないと私にはちょっときつい距離、でも東海北陸自動車道が開通して日帰りも可能になりました。通常料金は4000円ですが、ETCがあれば1000円で行けてしまいます。

こんにちは。はなはなです。

ちょこっと情報ですが、ポニョ展がモリコロパークでやっていたので、見てきました。

まずは、リニモの駅の構内にある撮影場所。

できあがってみるとなかなか素敵です。

こんにちは。はなはなです。

先日上海万博の会場の様子を報告するといっておいて、まだしてませんでしたね(汗)。

上海に行ってからもう1ヶ月以上がすぎようとしてます。
あ~~、楽しかったな~~。かなり余韻にひたっておりました。余韻にひたっている間に、なんとこのおでかけ隊の記事、200記事を越えてました。
これからも、皆さんに読んでいただけるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

建設中のパビリオンの様子はこんな感じです。

こんにちは。はなはなです。先日のナイトZOOは、夕方4時ごろ動物園に着いたのですが、その前、私は星が丘の三越&テラスで久しぶりにショッピングを楽しんでおりました。

昼ちょっと前について、夏物で安くなっているものを探していました。お腹がすいたので、喫茶「カフェ・コムサ」に行って目をつけていたパスタセットを食べようと思ったのですが、思ったより時間がたっていて、ランチタイムが終わっていました。

終わってしまっていると、なんだか無性に食べたくなってしまう食べられなかったもの・・・・(笑)。

パスタ、パスタ、パスタ~~~。たどりついたのがここ。
星が丘三越7階 ティー&パスタ「T.C カフェ」

パスタのセットメニューをオーダーしました。1155円  


まずは、サラダに、枝豆の冷製スープ。そしてここのおすすめのベーグル(今日のベーグルは、ブルーベリー入り)が4分の1ついてきます。
スープも、ベーグルもとってもおいしい。

羽島のひまわり畑

名神羽島ICから南に行った市之枝地区では毎年休耕田にひまわりが植えられます。前を通りがかったので写真を撮ってきました。携帯のカメラでしたので画質はご容赦を。

遠景1

東山動物園 ナイトZOO

こんばんは。はなはなです。先日、どうしてもナイトZOOに行きたかったので、最終日8月16日に行ってきました。

もう一つ行きたかったのが、明治村の夜間入場(浴衣で無料♪)だったのですが、14日にラグナシアを入れてしまったので、ハードスケジュールすぎなのでやめました。

それでも、14日にラグナシア、16日にナイトZOOで、十分歩きましたねえ~~。あ、18日にはモリコロのプールにも行ってるので、そりゃなんだかお疲れ気味なわけです・・・(笑)

さてさて、ナイトZOOですが、ラグナシアに負けず、こちらもすごい人でした。20時までの開園なのですが、暗くなってからが、1時間半ほどしかなくて、お腹がすいたとか言って、何か食べてた日には、そりゃ全体を回れるわけありませんね~~。


ラグナシア2009夏

こんにちは。はなはなです。
お久しぶりです。

今年のお盆は、台風や地震の影響で、どうも動きがにぶってました。

とりあえず主人の実家には里帰りして、そのあと、14日、ラグナシアに行ってきました。だいぶ、子供たちも泳げるようになって、今年の夏はプールによく行ってます。

朝1で無料休憩所の場所取りと子供たちはめあてのアトラクションをすいているうちに攻略の予定でしたが、ラグナシアの駐車場手前で車が渋滞。
トイレに行きたいというので、先に子供と私だけ降りて、入り口に向かいました。入場のために並んでいる人が、ジグザグと!!最後尾はなんと駐車場の料金払う場所でした。さすがお盆・・・。ラグナシアがこんなに混んでるのを見たのは初めてかもです・・・。

3ビジットキャンペーンの割引券をもらえました。
次回はプールつき入場券が半額、3回目は500円。9月28日まで・・・まだ暑い日あるかな~~。

こんにちは。はなはなです。

夏休みなので、子供たちが家にいるためなかなかランチはできません。(涙) でも、今の時期でもランチの情報がほしい方もたくさんいますよね。
そんな方にこちらはいかがでしょう・・・。洞窟部屋のある「韓流dininig&bar きゃの」さんのランチです。

ジャスコ豊田店(通称とよじゃ)の北にあります。駐車場は道の向かいにある「LEPUSパーキング」が使えます。食事をされた方は、2時間無料だそうです。
もちろん、とよじゃ帰りに寄ることもできます。

ランチタイム 11:00~14:00 日曜はお休み だそうです。
こちらが「日替わりランチ」880円です。 きゃのランチは980円です。

こんにちは。はなはなです。

いや~~、梅雨明けはしましたが、また台風が来てますね(涙)。やっと晴れたので、海に山に繰り出したいけど、今年は、まだまだお天気、意地悪ですね・・・。

はなはなの夏休みは終わったわけですが・・・(おいおい)。いよいよお盆休みに突入ですね。今年は地元と実家周辺でうろうろっていうお盆になりそうです。

昨日、かばんの中の割引券などを整理していたら、豊田市の「禅」のお盆期間中の抽選券がでてきました。
このお盆の時期、豊田市は人口が減ります。(笑)飲食店さんも、ちょっとさびしい時期であります。

ということは・・・ひょっとしたら、割引などサービスがいろいろあるのでは??ってHPをチェックしてみたら、ありました。禅も200円びき♪これ。一枚で4人まで。

禅のメニューで一番お得と思うのがこちらの旬彩弁当 1,575円。
木の箱に入ってきて、茶碗蒸しも冷たいのと温かいのが選べたり、ご飯も炊き込みご飯と白いご飯が選べます。

こんにちは。はなはなです。
7月のことですが、ピサロ展に行ってきました。
その前に、名古屋ボストン美術館のゴーギャン展にもいきましたが、全く対照的な感じを受けました。
ピサロは、印象派の父と呼ばれた包容力のある人物だったそうで、作品もあたたかみのある作品でした。

ほんわりしたついでに、つい、ほんわりと美術館の横にあるレストランで食事してしまいました。(笑)

とっても上品な感じです。天井が高く、景色に緑が多く、岡崎平野が見渡せる絶好のロケーションです。
出てきたお料理は見た目も美しい、上品な感じ。