あまご料理の坂本小屋

こんにちは。はなはなです。

先回の「榊原温泉」の記事の最後にも書きましたが、あまご料理のお店を紹介します。

美杉リゾートの横をとおり、どんどん山の中に入っていったところにその「坂本小屋」はありました。川のすぐ隣にあります。

アマゴのコース料理を食べさせていただけます。食べる場所は食堂といったところもありますが、離れもあり、ファミリーやお友達と一緒に過ごすことができます。ここの坂本小屋は、ネット上からも、予約ができます。1日30人で完全予約制です。


人里はなれた大自然の中でいただくアマゴは格別ですよ~。

入り口にいけすがあって、ぴちぴちのアマゴちゃんが泳いでいました。これからこれを食べさせていただくのね~~。合掌・・・・。

こんな感じの離れです。川のせせらぎが気持ちいいです。はなはなが行ったのは、五月でしたが、真夏は部屋の真ん中で魚を炭火焼するのは、ちょっと暑いかな~~??

あまごのコース料理1人前3150円。子供の分は別に注文して、大人4人分だけ頼んでおきました。

あまごのあぶり焼き、(2尾)、山菜、あまごのから揚げ、あまごの甘露煮、あまごの炊き込みご飯、あまごのお吸い物、自家製漬物、デザートとあまごづくしです。
あぶり焼き一番。から揚げ2番、炊き込みご飯3番の順でお気に入りです!!!

炊き込みご飯はあまってしまい、おにぎりにしてもらいました。ありがとうございました~~。
帰りに少し川の水に入って遊びました。とっても冷たくて、気持ちよかったです。