「あじさいの里」のホタル情報と近くのおすすめスポット

こんにちは。はなはなで~~す。「あじさいの里」とこちらも一緒に楽しんじゃおうのコーナーです。

今、旬のホタル情報と今回は「XSPA」(海の見えるアジアンリゾートスパ)&一色おさかな広場のオススメランチです。
(ホタル情報はBBSのほうでも情報案内&収集していますので、また、ご覧ください。)

タイムスケジュール的には「あじさいの里」→(約20分)→「XSPA」→(約20分)→「一色おさかな広場」という感じでした。

あじさいの里の入り口にこんな案内がありました。

池の横の遊歩道を歩いて少し登っていくと、陶器やら軽食を売っているワゴン車があってその奥にまた立て札が立っていました。


砂防ダムでせきとめられた川がちょろちょろ流れるところにかかった橋です。この上から眺めるような感じでみえるのかな??

新聞などを見ると、ライトアップしたあじさいにふわふわと飛ぶ幻想的なホタルが見られる!!という記事がありました。
いやあ~~、そそられますね!いつか見てみたいですね。

次に紹介するのが、「XSPA」です。同行のお友達が特別割引券をもっていたので、500円で入ることができました。割引券がないと平日700円。休日750円。
こちらは、ホテルリンクス(三河地方ではちょっとおしゃれなホテルで有名です)に隣接しています。
はなはな、このホテルでお見合いしたことあります~~(笑)。
普通の割引券はこちら

海のすぐそばの高台に建っていて、アジアンリゾート風の外観です。

中はこんな感じ。アイアンが好きかも。。。こちらの温泉に入らなくても入り口のアジアン雑貨さん、いいですよ!安くてすてきなものいっぱい♪
お腹がすいていたのと、時間が気になってゆっくり見れませんでしたが、こちらのほうにきたら、また覗きたいです。
温泉の施設はとってもきれいで、濃い~~ピンクの桜桃の香湯(変わり湯)とπ(パイ)ウォーターのジャグジー(海が眺められていいですよ~~)。露天風呂はリゾート感いっぱいに作ってあってなかなか気持ちよかったです。サービスの氷もあって気がきく~~!

さあ、お昼ご飯♪♪
「今日ってお昼どうする・・・?」っていう話になって、「ちょっと遠いんだけど、一色のおさかな広場にあるさ~~、お寿司やさんってどお??」・・・・・おんなじこと考えていたらしい。(笑)

到着したときには、並んでましたね~~。前に7組ほど。それでも、土日よりはずっといいということで、並びました。(お腹すいてきた~~。泣)
おまかせ握り1680円  写真は2人分。ネタでか~~い。おいしい~~。

味噌汁もかに入り~~♪♪  

あじさいの里&XSPA&一色おさかな広場・・・この組み合わせよかったですよ~~。