形原温泉のあじさいの里   ~~蒲郡市~~

こんにちは。はなはなです。アップが遅くなってごめんなさ~~い。

同行者のお友達から早めにアップしてね~~って言われていたのに、今週、かなりのハードスケジュールにて、遅くなってしまいました。
他にも、かなりの量のおでかけ&ランチネタが整理されずに残っています・・・(これも、それも、5月末の事件からなのよねえ・・・謎)。

その事件も解決したので、これからばんばんいきますよお~~~。(笑)

さてさて、まずは、今週月曜日の6月8日の形原温泉の「あじさいの里」です。初めて行ったのですが、いいですねえ~~。

里に入るのに300円。駐車場は500円。

入り口を入ると、色とりどりのアジサイの咲く斜面が屏風のように広がっています!!

急な坂を登りながら、アジサイの色や形の多様さを楽しめます。すてきですねえ~~~。


坂を登りきると、池が広がっています。

池の横の道には、鉢植えのアジサイが名前とともに紹介されていました。

左は次男が喜びそうな名前の「ピーチ姫」。  右はエリエールアニバーサリー。(名前のせいか、どうも紙っぽい質感にみえてしまいます。笑)

コサージュ。ん~、きれいですねえ~~。  右はムーディ。。。ちょっと夜の雰囲気のアジサイです。。。。勝山を思い出した人、1人じゃないですよね~~。
ケーシーとかいうアジサイもあったけど、高峰さんとか連想しちゃった人は、年ばれますね~~~。

こちらは、ドラゴンアイ。なんでドラゴンアイなのかな~~。他の花と比べると、真ん中の点のまわりに小さな蘂がついているからかな~~??
池の周りからさらにあがったところに、きれいなアジサイだけの花壇が見えてきました。

さらに階段を登り振り替えると、幾何学模様がすごいです。さらに登ったところに、この見事な紫とピンクのアジサイのコンビ発見。

もっと登ると、海~~。三河湾&知多半島~~~っ。

さて、このあじさいの里の一番高いところに「チャレンジの鐘」があります。夢の実現をかけて鳴らす鐘だそうです。私もどうしてもかなえたい夢(夢というにはちょっと小さい?)があったので、しっかり鳴らしてきました。その願い!ちゃんとかないましたよ!!ご利益満点(笑)。

あんまり気持ちがいいので、地べたにねころがった感じで撮ってみました。う~~ん、夏ですね~~。

さてさて、このあじさいの里、夜もライトアップしてるんですね。ライトアップ、どんな感じに見えるんだろう・・・。それに、今○○○も見られるそうです。
その続きは、「あじさいの里とこちらも一緒に楽しんじゃおう」のコーナーでどうぞ。