岡崎東公園 花しょうぶが見ごろです。

こんにちは。はなはなです。いいお天気が続いていて、おでかけにはもってこいの日々ですね~~。

先週の金曜日、(5月29日)ちょっと岡崎東公園へ行ってきました。花しょうぶが見ごろという情報!!

子供たちが小さい頃数回お世話になった公園です。子育てサークルの遠足でも使いました。
動物園に遊具。季節の花があって、とっても和む公園なんですよ~~。

ぞうのふじこさんには、砂をかけられましたっけ・・・。(笑)

久しぶりで、新しい動物舎や建物、遊具などがあって、さらに使える公園になったような気がします。

まずは、かわいい動物たち。。。


う~~ん。かわいい。

ふじこちゃん、おひさ~~。砂はかけないでね。

クジャクも大サービス。羽を広げてくれました~~。さらに回ってくれましたので、後姿もぱちり。(ん?掛川花鳥園でも、おんなじようなことやってた気が・・・)

はい・・・。何でこの子だけプリンスって名前がついているんだろう・・・。(笑)プリンスハル??どっかにもいたような・・・。ゆうゆちゃん、笑いすぎ。
菖蒲園への道は、提灯が下がっているので、よくわかります。

まだこのあたりは5分以下ですね。 それにしても、、一本一本が華やかできれいです。花しょうぶ・・・。

金冠、桃霞・・・名前を見比べるとおもしろいです。


ツツジとのコラボは一番いい時期ですね~~。

きれいなアジサイも咲き始めています。これからは、こちらとのコラボがいい感じになると思います。
アジサイと花しょうぶのコラボ・・・??あ、そうだ、松平郷に、GOしなくっちゃ~~~。