2009年6月アーカイブ

こんにちは。はなはなで~~す。

肉続きでいってみよ~~~!!あ、このお店行ったの、4月なんです。(汗)今のメニューはこちら
も参考にしてくださいね。店長のブログもありますね~~。網焼きステーキとかあるみたいっ。また行きたいかも~~♪

お友達に、ここ行ってみよ~~って誘われて雑誌の切抜きをたよりにやってきました。地図見て、これ、前に「おおみや」って店だったところじゃない??座敷があったので、子供づれてランチで何回もお世話になったところだからです!

なんかお肉食べる場所になっちゃったのか?海老マヨとかハンバーグとかほんとボリュームたっぷりでおいしい店だったのになああ・・・・・。などどちょっぴりさびしく思いながら店内に入ったのですが、店の中はあまり変わっていませんでした。靴をあずけて、中に通されました。


お店の外観はこんな感じ。レトロな雰囲気ですよ。駐車場は、店の前に数台あります。停められなかったら、近くのスーパーさんに停めて・・・・あ、もちろん、ちゃんと帰りにスーパーさんも寄って買い物してくださいね!!

こんにちは。はなはなで~~す。蒸し暑くなってきましたね~~。
食欲もなんだかなくなってきますが、ここいらで、どんと肉でも食べて元気だしませんか!!
こちら、昼のレディースセットいただいて来ました。昼からお肉ですいませ~~~ん。

クーポンを見つけました。7月26日まで有効だそうですので、印刷してお持ちくださいね~~。

3種類のお肉が選べました。カルビ、ロース、ハラミです。3人で行ったので、3種類頼んで味比べ~~。どれもおいしい。
それに、このシーザーサラダかなりのボリュームですっ。

こんにちは。はなはなです。アップが超遅くなってしまったのですが、5月30日のできごとです。(苦笑)

主人と子供たちが3人ででかけてしまい、昼前から1人の自由時間を手に入れましたっ。
さて、何しよう・・・・と思ったときにふと頭をよぎったのが、「クレマチスの丘」。以前からずっと、いきたいと思っていた場所です。
高速も1000円だしな~~。今を逃すと、一番いい季節ものがしちゃうしな・・・・。でも、今から出かけたら、いったい何時に帰れるのかな??一応、家族に聞いてみよう・・・。
         
話ができて遊びに行く許可はもらったけど、もう時間は12時半過ぎ・・・。ありあわせの昼食を食べて、サイトを覗きながら、割引券を印刷して・・・・。

ちょっと迷ったけど、13時ごろに家を出ました。しかし、やっぱり遠い・・・・(汗)。久しぶりの1人っきりロングドライブ。軽自動車だし、ナビはないし、でも、なんとか3時半ごろ無事到着!!思えば遠くへきたもんだ~~。身軽っていいわぁ~。ちょっとさびしいけど。(笑)

こんちにちは~~~。はなはなですう~~~。

最近、時間的にまったりランチできないという日があって、そんなときに重宝してるのが、こちらのにぎりの徳兵衛。回転寿司なのですが、こちらのランチは値段が安いのに、おいしいし、量的にもかなり満足♪

海鮮丼には、茶碗蒸し&アサリのお味噌汁かうどんを選んでつけてくれますが、この特大アサリのお味噌汁がなんといってもお気に入り。
さらに、ランチを注文した方には、6種類の選べるデザートが一つ、お安くつけられます。100円台でつけられるデザートもあります。


このイクラや海老、ねぎとろ、いか、まぐろの刺身、温泉卵などに、わさびをといたたっぷりしょうゆをかけて食べると、ま~~おいしいこと♪

回転寿司だけに、お客さんの回転もいい?かどうかよくわかりませんが、待たされたことはありませんし、ランチをオーダーしてから、かなり速くお料理が運ばれてきます。

場所はこちら

こんにちは。はなはなです。

先日、津島の天王川公園の藤を見に行った帰りに、どこかお昼を食べるところを探していて、偶然見つけたお店です。

その日は、定休日だったので入れませんでしたが、なばなの里に行くときに寄り道してみました。(かなり離れてますけど・・・笑)
尾張中央道から少し入ったところにあります。この尾張中央道なんだかおもしそうなお店がありますね~~。


朝10時半ごろ到着。駐車場までいっぱいでした。中の席はまだ少し空いていましたが、かなりのお客さんがモーニングタイムを楽しんでいらっしゃいました。

お店の外観もとってもかわいいです。雑貨屋さんも併設されているので、そちらも楽しめますよ~~。手作りのヘアゴムがとってもかわいかったです。

こんにちは。はなはなです。

このごろグルメネタがちょっと少なかったかしら?
最近はなはなちゃん、ランチ行ってないんじゃないの??

いやいや行ってるんですけどね。。。なかなかアップできないだけです。花情報などはそのときにアップしないと、おでかけ情報としては役に立たなくなっちゃうので、がんばるんですが、グルメネタはいつでもいいか~~って思っちゃうと先送りになってしまって・・・・。

さて、津島の天王川公園の藤を見に行った帰りに、どこかでお昼を食べようと、探してたどりついたのが、このお店。

場所などの情報はこちら

こんにちは。はなはなです。

今年はほんとアジサイづいてます。だいぶアジサイの品種覚えました!ムーディとか・・・(そればっか)
でも、我が家のアジサイ「隅田の花火」はちょっと日当たりが悪すぎる場所に植えたせいか、あまり大きくなりません・・・(泣)植え替えようかな・・・。

なばなの里に無料で入れる会員になったのに、今までなかなか足を運べませんでした。

やっと念願かなって行ってきました。あまりにもたくさんの紫陽花、花菖蒲で、もうすごすぎです・・・。しかもホタルも見れるそうで、ここに来ちゃったら、この季節相当満足しちゃいますね・・・。

花を見るときのはなはな的鉄則その2 なばなの里は、他の花の名所を回ってから訪れる(笑)。

ね、ほとんどこれ海ですよ。海。紫陽花の海~~。

こんにちは。はなはなです。

今回は、ささゆりの里を紹介します。
山間の静かなところにあります。のんびりと散歩がてら楽しむといいですね。私はちょっと時間が無かったので、小回りしてきました。(涙)

場所はこちらを参考にしてください。
矢作川をさかのぼっていくと左岸にちゃんと看板がでています。


駐車場は特にお金を払いませんでした。ササユリ保存のための協力金を1人200円払います。

こんにちは。はなはなです。

先日松平郷にいかなくっちゃ~~って、言ったきりでしたね。もちろん、行ってきましたよ~~。5月9日です。

松平郷って、季節の花がさりげなく、しっとり楽しめて、お気に入りの場所です。天下茶屋にいくと、写真などで花を紹介していますので、ぜひ立ち寄ってくださいね。

天下餅、おやつにいいですよ。

さてさて、今回はなんだか植物図鑑のようになってしまいそうな予感ですが、みつけた素敵な花々を紹介しちゃいますっ。

こんにちは。はなはなで~~す。「あじさいの里」とこちらも一緒に楽しんじゃおうのコーナーです。

今、旬のホタル情報と今回は「XSPA」(海の見えるアジアンリゾートスパ)&一色おさかな広場のオススメランチです。
(ホタル情報はBBSのほうでも情報案内&収集していますので、また、ご覧ください。)

タイムスケジュール的には「あじさいの里」→(約20分)→「XSPA」→(約20分)→「一色おさかな広場」という感じでした。

あじさいの里の入り口にこんな案内がありました。

池の横の遊歩道を歩いて少し登っていくと、陶器やら軽食を売っているワゴン車があってその奥にまた立て札が立っていました。

こんにちは。はなはなです。アップが遅くなってごめんなさ~~い。

同行者のお友達から早めにアップしてね~~って言われていたのに、今週、かなりのハードスケジュールにて、遅くなってしまいました。
他にも、かなりの量のおでかけ&ランチネタが整理されずに残っています・・・(これも、それも、5月末の事件からなのよねえ・・・謎)。

その事件も解決したので、これからばんばんいきますよお~~~。(笑)

さてさて、まずは、今週月曜日の6月8日の形原温泉の「あじさいの里」です。初めて行ったのですが、いいですねえ~~。

里に入るのに300円。駐車場は500円。

おちょぼ稲荷故里の宮

岐阜県海津市平田町にある「千代保稲荷神社(おちょぼさん)」
商売繁盛などの御利益で有名です。私も商売柄参拝することも多いのですが、
なかなかレポートする機会がありません。平田町のおちょぼさんについては
又の機会に報告するとして、今回は関連する情報を少々アップします。

こんにちは。はなはなです。いいお天気が続いていて、おでかけにはもってこいの日々ですね~~。

先週の金曜日、(5月29日)ちょっと岡崎東公園へ行ってきました。花しょうぶが見ごろという情報!!

子供たちが小さい頃数回お世話になった公園です。子育てサークルの遠足でも使いました。
動物園に遊具。季節の花があって、とっても和む公園なんですよ~~。

ぞうのふじこさんには、砂をかけられましたっけ・・・。(笑)

久しぶりで、新しい動物舎や建物、遊具などがあって、さらに使える公園になったような気がします。

まずは、かわいい動物たち。。。