花遊庭2009春 ~~もうすぐバラが咲きますよ~~

こんにちは。はなはなです。

花めぐりドライブをのしめくくり、やっぱり何度行っても大好きな花遊庭に、母を案内することにしました。
まだ、母をこの花遊庭に連れてきてなかったとは、われながら驚きです。

さて、まずは、おやつの時間(爆)。茶房で、初めて「珈琲アイスぜんざい」をいただきました。これが700円とちょっとお値段がはりますが、ケーキセットと考えればうなづける代物です。ほうじ茶もついてます。
ほんとは外で食べたかったけど、連休とあって、大賑わい。店の中でいただくことに。

量が多めで満足っ。もちろん、あずきと珈琲と白玉のコンビネーションがとってもよかったです。

茶房を出ると、すぐが、和風のお庭になっていました。こちらで、とても美しい牡丹に出会えました。きれいですねえ~~。
右はボーダーガーデン。いつも色合わせが素敵です。ふむふむ、チューリップのあとは、キンギョソウで高さを出せばいいんだあ・・・。


ホワイトガーデンの一部。オダマキソウと紫の小花のコラボ。どこをみても美しいです。

日照時間短めのところには、まだ、チューリップがたくさん。まるで花束のようですね。

今回初めて見ました。この小さめのサンルーム。以前からあった、6角形の形のものに加えて、今回のは、スクエアな形で、より日本のおうちに取り入れやすいものです。あ~~、超憧れなんですよね。。。サンルーム。その前にきれいなクレマチスがあしらってあって、ほんとに素敵っ。おお、キングサリもありましたよ。紫じゃなくて、黄色の西洋の藤ですよね。

左は、麦ですね。麦ってナチュラルでおもしろい素材ですね。右は背の高いデルフィニュームがたくさん。青系の花でとても涼しげですね。

そろそろ、奥のバラ園も開花していることでしょう。撮影した日が5月2日、もうつぼみがふくらんでいました。
こちらは、手前の壁に沿わせたバラ。趣がありますね~~。我が家もほんと手入れしなくては・・・(汗)

入庭料がかかりますが、豊田ガーデンのメンバーカードで割引(お連れさんもですよ!)。メンバーでなくても、茶房、レストランを利用すれば100円引きです。
一見の価値ありですよ!!