桜のつぼみパート3春編~~豊田市神田町~~

桜のシーズンになりましたね~~。はなはなの住んでいるところの近くも桜がきれいになってきました。今週末はあちこちで、見ごろですね。桜・・・といえば、はなはなお気に入りの「桜のつぼみ」。

華やいだ春の雰囲気をお腹も味わいたいってうるさいもんだから、(おいおい)お腹をつれて行ってきました。
「染井吉野」のコースです。
アクリルの透明のお重の先回とちがって、桜のシックなお重がでてきました!期待が高まりますっ。

あけてみました・・・・わお~~。(叫び)。いいですねえ~~。

アップのお料理の写真は続きを読むでどうぞ。
そうそう、今回気がついたのですが、隣との席の境にロールアップカーテンがつきました。プライベート感が高まったと思います。


3段のお重の中身です。春っぽい色彩ですね~~。器も春らしい・・・。くらげや蟹よせの豆腐。目にも口にも嬉しい料理。
チーズが中に入ったものもあって、和の中にちょっと遊び心も加わって・・・。毎回ほんとに楽しませていただいてます。右はお刺身にサラダ。


こちらには、お肉やお魚。こんにゃくの田楽はとっても美味でした。


毎回炊き込みご飯と白米のご飯が選べます。もちろん、毎回炊き込みご飯です。今回のご飯はしめじご飯。おかわり自由で、もちろん、おかわり~~(笑)。そして、天ぷら&茶碗蒸し。茶碗蒸しは、先回も上の部分があんかけになっていてそれがなんともいえず、おいしいです。


最後にデザート。マンゴーのプリン。あっさりとした甘みで、あっというまに食べてしまいました。おかわり~~ってこれはおかわりありませんね。(苦笑)

これで、1575円はやっぱり安いって思います~~~。予約のお客さんもかなりいますね。飛び入りでの場合は、11時ランチ開始なので、15分ぐらいは早く来ないと、難しいかもです。さらに12時半ごろに入れ替わりになりますので、長居はできません。あしからず・・・。12時半開始を狙うという手もありですね。
先回の地図などをまとめた記事はこちら。まだ、未体験の方は春色いっぱいの「桜のつぼみ」へぜひどうぞ。