愛知発 おでかけ隊 1周年記念!!はなはな家のばたばたディズニーランド旅行♪第2日目

こんにちは。はなはなです。
はなはなの住んでいる所では、桜はもう終わりです。
かなり暑い日が続いていてあわてて衣替えですね。

さてさて、先日のディズニーランドの第2日目。

6時に起きて、6時半ごろゲートの前に並びました。昨日よりは少し混雑が少ない気がします。昨日閉店前イトーヨーカドーで滑り込みゲットしたパンと、水筒に入れてきたあったかいお茶で(ホテルで作ってきました)朝食タイム。

今日まず最初に乗ったのは、またバズ。(笑)FPも取ってとりあえず2回。


しかし、最初のFPダッシュすごいですね。かなり燃えますね~~。(笑)普段はのんびりしてる次男もがんばって走りました!
スペースマウンテンのほうからのコースを取ったのですが、かなり速かったのかな?ライド前のジグザグのあたりに入ることができました。列があっという間に伸びて、ワールドバザールに向かって橋の向こうまで行ってました。こうなると、ワールドバザールをまっすぐ抜けてこないとかなり遠回りになりますね。

そのあとは、カリブの海賊とか、ジャングルクルーズなどを回りました。

その後、バズのFPにまた並んでいた主人と合流。16時のFPが取れたそうです。そこまで、バズやるかい!!

バズのスタンバイの列が100分で、もう1回やるという子供たち。明日は入学式だし、16時までこのディズニーランドにいていいのかどうか??っていうのもあって、とりあえず3回目のバズに並びました。その間、主人はカレーポップコーンをゲットしに。

このカレーポップコーンが絶品。4人であっというまに食べてしまいました。
3回目のバズが終わり、ゆっくり昼食を食べたいと思い、以前から行ってみたかった、アリスのクィーンオブバンケットへ。
ちょっと高めではありますが、中に入ると、アトラクションみたいで、見るとこいっぱい。


トランプの兵士が待ちうけ、天井に伸びる花。どこを見ても、かわいい~~(ノ≧▽≦)ノ~です。

待ち時間が長くて暑かったのがちょっと大変でしたが、今度もここでご飯食べたいって思いました。(6年前に行ったクリッターカントリーにあるレストランもすごくお気に入りです)

その後、さらにどうしてもミッキーピザを食べたいという長男の希望もあり、もう少し休憩を取るためもあって、トゥーンタウンへ。
その間に主人がまた、カレーポップコーンをゲット。(これ、超くせになる!)

少し休憩したあと、せっかくきたから、ビッグサンダーマウンテンでも乗るか!っていうまだまだ、ガンバる組のはなはな&次男。もう、まったりしたい組の長男&主人で
2組に分かれることになり、はなはな組、ビッグサンダーマウンテンのスタンバイ列に。こちら、100分待ち。ちょうどお昼のパレードが始まる時間と重なったからか、ちょっと待ち時間が少なめでラッキ~~。

この待ち列で、後ろにいたカップルさんが、ずっと次男の相手をしてくれて、「ひろ」さんその節はお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。次男、息が苦しくなるほど、おしゃべりしてました。とっても楽しかったそうです。ありがとうございました。

あの約1時間とっても楽しく過ごしました。・・・・ん?なんで1時間??100分待ちでは???実は、システムの異常であえなく運転停止。見ると、一番高いところにあるライドから、歩いて降りてくるお客さんたち・・・。あそこ、歩くのってかなりスリルですよね!それはそれで、かなりおもしろい経験なんだろうな~~なんてちょっぴりうらやましく思ったりして。(おいおい)

出口で、どのアトラクションもFPの入り口から乗れるという優待券をもらったので、バズ??(1日5回バズってのもレアでいいかも)なんて思いがよぎりましたが、次男のハニーハントもう一回行きたい!!っていう一言で、そうだよ、それそれってな感じで、ハニーハントに乗りました。

かなり迷っていましたが、最後にトゥーンタウンに来たってことで、1500円のミートミッキーの部屋で取った写真をゲットしました。
そのお店にも天井にいろいろなアイテムが回っていて、次男のかなりのお気に入り。磁石やネズミ捕りにはさまれたミッキーの手?とかあっておもしろいです。お店にもこんな楽しみがあってやっぱりディズニーランドは楽しいですね。

お土産を買って、最後に次男お気に入りのチーズの回るピザ屋でまったり組と待ち合わせて、最後に、締めの4回目のバズをやって帰ってきました。

東名高速道路が混雑しているということで、中央道で帰ることにしました。東京は桜が満開。高速道路で写真は撮れませんでしたが、皇居のあたりとかほんとにきれいでした。東京の花見もついでにできて超満足です。

20時ごろ諏訪湖サービスエリアに到着。サービスエリアにある温泉に子供たちを入れて、(女湯はちょっと混んでて、急いでいたので、私はうちで入ることに(涙)。)晩御飯を食べて、23時すぎ、我が家に到着しました。また、行きたいですね~~。

次の日は、6時に美容院が予約してあり(笑)目の下にクマができないか、かなり心配してましたが、なんとか大丈夫で、和服を着て入学式に出ました。
入学式が終わって、近くの桜のきれいな公園に行って、家に帰って、着物を脱いで、あとは、記憶にありません。。。。(笑)